見出し画像

依頼っ。

昨日、友達がゼンタングルを教えて欲しいと言ってくれた。とりあえずいきなりは難しいので、私が描いた下絵に上からなぞってもらうという超簡単なやり方をしてみた。

まず、紙に線を描きます。本当は定規を使ってはいけないらしいのですが、そんなの知ったこっちゃありません。ルールは破るもの。常識なんて作り物はぶち壊します。

枠の中に自由に模様や線を描きます。何も考えずに思いのままに…一気に描きます。

枠に合わせてゼンタングルの模様を描いていきます。あくまでも自由に。バランス?遠近法?影?そんなのはある程度描けるようになったら。それまでは我慢です。


友達は私の描いた下絵を上からなぞるだけです。口コミで広がってお仕事になったらいいな…なんて考えています笑。


私の絵を2点買いたいと仰ってくれる方が初めて出てきました。ビジネスのスタートです。その絵が↓こちら。

明後日にお会いして値段交渉をしてくださるとのこと。建築士でいらっしゃるのでなんだかバランスよく飾ってくれそうで嬉しい。さあ、どうなるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?