見出し画像

Rendez-vousドラム練習記その①

私は趣味でギターをやっていますがドラムも1年くらいコツコツやっていて1年経ったし1回表舞台で披露しようと11月に開催されるBOOWYセッションにエントリーしたのだ。

これは私がBOOWYのRendez-vousという曲のドラムに立ち向かった1ヶ月の記録である

まずは本家を聴いて欲しい

シャッフルの曲だ。エントリー曲の中にあったB-BLUEと悩みましたがこっちの方がテンポが遅いという理由でGOを出したのである。

まずは楽譜を書くところから

早速記念すべき第一回目
2022/08/29

とにかく楽譜がよくわからない。笑

間髪入れず2回目
2022/08/29

もう楽譜を頼りにするのは諦めて
YouTubeの動画、や自分の耳を頼りに練習

2022/09/01 3回目

この後奈良まで撮影に行ったんだから私ってタフよね!!🤣

2022/09/02 4回目

分からなすぎてTwitterのフォロワーさんに
問いかけた動画😂

2022/09/03 5回目

振り返れば3日連続入ってまだイントロしか進めてなかったのに焦る

ここで救世主である!!!
友人が私のために教則ビデオを撮って送ってくれたのでそこからコツを掴んだ

2022/09/08 6回目

見よ!このイキイキした顔を!!!

そしてこの翌週にまた別の友人に一緒にスタジオに入ってもらいBメロまで進んだのであーる!

2022/09/15 7回目

やっと成長が見えた瞬間

2022/09/21 8回目

せめて格好だけでもまこっちゃんスタイルで笑


...いかがでしょう?
この1ヶ月よく頑張りました。
フォロワーさんと友達のおかげでここまで頑張れました😆
まだあと1ヶ月あるので引き続きがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?