見出し画像

時間の使い方

今日のテーマは時間の使い方です。

わたしの昔お世話になった友人が言った言葉
「忙しいを言い訳にしてはいけない」
この言葉ずっと大事にしてます。

楽器練習も30分だけ練習
朝早く起きて30分練習
ご飯作ってる途中に15分練習
いつもこんな感じです。
まとめて2時間とか取れないので💦
ダンスの練習はほぼ出来ないのでイメトレです笑

練習中はスマホは通知を消してタイマーをつけて集中してやります。それが自分に合ってる方法でした。逆に時間がいっぱいある土日とかはかえって集中できないことが多いです。
ドラムの練習だけはスタジオに行かないといけないので週2回ドラムの日を設けてこれもボチボチやってます。

話は戻りますが、寝る暇もなく忙しい人も居るだろうから一概に言えませんが
でも「忙しい」や「時間がない」って言葉を免罪符にしてはいけないと思うんです。

きっと少しずつの練習でもそれが積み重なるとちゃんと形になると信じてわたしは今日もスキマ練習に励もうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?