勘違い24時【ショートコント】

男歩いてる
男:うわ、警察いるじゃん。目つけられないといいなあ
警察:ごめーんっちょっとお話しきかせてもらっていいかな?
男:え?いやなんもしてないっすよ
警察:いやねえ皆そういうんだよまあすぐ終わるから。まず名前は?
男:内力黒夜です
警察:へえおっけーうっちー
男:初手距離近いね
警察:えっと内なる力に黒い夜だね
男:そう考えると親厨二病っだったんかな
警察:今日は何しにこんな暗くがやがやしたところに?
男:まあゲーセンですからね。普通にゲームしにきただけっすけど。
警察:今。死ににきたって言ったか
男:ゲームをしにきた。
警察:どうも白いな
男:白いならいいじゃん
警察:白すぎるんだよ。ちょっと次の質問ね。職業は?
男:高校生で、あ、あとコンビニで
警察:強盗していると、
男:んな重い罪犯してませんよ
警察:じゃあ万引きか…
男:そもそもそんな悪いことしていませんよ。ただのバイトです。
警察:今日は何しにここに?
男:だから!ゲームをしに!
警察:デスゲームだと!
男:違いますよ、普通にレーシングと釣り、あとシューティング系とか
警察:無免許運転と密猟、そして銃刀法違反、それに殺人もか、おいおい罪のオンパレードじゃないか
男:んなわけないでしょ。ゲームって知ってる?
警察:な、もちろんだ。
男:じゃあ、たとえば?
警察:人生(ドヤ顔)
男:ああ、人生ゲームね
警察:いや、違う。人生だ。
男:え、この人生?
警察:そうだ…
男:(気まずそうに)あ、あ〜
(ちょっと考える)
警察:はっ!いや、まさか…でも、えええ
男:何か?
警察:君は本当に人間かい?
男:おおぶっ飛んでるね
警察:ちょっとこれやってくれない?
男:うん?これって
警察:この中から信号機を全て選んでください
男:あ、たまに出てくるロボットじゃないか見極めるやつ
警察:早く
男:えーとこれとこれとこれ?
警察:これを忘れているぞ
男:これ地味にむずいんだよな
警察:ペッパーくんの突然変異?
男:にしては進化しすぎじゃない?
警察:ううん、やっぱりなんかおかしいな。こういう時は最先端に聞くのがいいんだよ
警察スマホをだす
男:ああ今話題の
警察:俺の友達、出てこい、AI!
チャット:はい、どうされましたか?
男:ああ冷たい
警察:内力黒夜の経歴を教えて
チャット:30xx年渋谷で生まれ、中学生の時に車に撥ねられロロックという異世界に転生した。
男:あれ、何かのラノベと勘違いしてる?
警察:え…そうなの?
男:ああ信じてる
警察:内力黒夜はその後どうなったの?
チャット:悪の大王タタキブに黒夜の特殊スキルブラックムーンを使い勝利しますが、仲間のカロッテーナにグトールハマラサを撃たれ、ブラックナイトとしての人生は終わります。
男:ああわけわからなくなってる
警察:そんな…タタキブをブラックムーンで倒したのにカロッテーナにグトールハマラサを撃たれるなんて…
男:意外と頭柔らかいなこの人
警察:リッキー、
男:あだ名変わった!?
警察:君はきっとさらに転生したんだろ、殺気もそういうことか
男:殺気出してました?
警察:チャットん、君のおかげで大切なことに気づけたよ
チャット:お役に立ててよかったです
警察:僕がカロッテーナを逮捕してくる。だから任せとけ!
警察去る
男:こんな人がいっぱいいたら世界は平和なんだろうな

神野 祐介(中学2年)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?