見出し画像

水星逆行時にするといいこと

12/13、ちょうどいて座新月を迎えた日から、
水星が逆行しています

なんか聞いたことありませんか?
「水星の逆行」

そもそも、逆行って何ぞや?と思いますよね

逆行とは、
「通常と反対方向に進行しているように見える状態」
のことを言います

年に3~4回、3週間ほど続きます。

この期間は気持ちや行動のすれ違いや、アクシデントが起きやすいと言われています。

水星はコミュニケーションと知性の星なので、
人との関わり合いの中で起こる影響が強いです


今回の水星逆行は
2023/12/13~2024/1/2にかけて、

前半はやぎ座、後半12/23からはいて座で起こります

特に影響を受けやすいのは

「自身の水星星座がやぎ座、いて座の人」

はい!私も水星いて座です(;^_^A

(自分の水星星座知らないよー!って方は、今無料で
星よみモニター募集してるのでDMください♪

詳細はインスタを見ていただけると助かりますm(_ _"m)

あとは、無料でホロスコープを出せるサイト様がたくさんありますので
検索してみてくださいね)

物事がスムーズに動かなかったり、意思疎通が難しかったり…

なんか良くないことが起こりそう…!と
ついつい身構えてしまう、水星逆行。

でも、安心してください!
水星逆行、いいところもあります(* ˃ ᵕ ˂ )b

新しいプロジェクトや、未来へ向けて目標設定するのには
あまり向かないとされる水星逆行ですが

(言葉通り“逆方向”へ動いてしまう可能性があるので)

今までの振り返りや、修復、見直しには
とても向いているとされます

時間にも振り回されたり、予定通りに物事が進まない可能性もあるので、
普段よりも多めに余裕を持った行動がオススメです!

時間に余裕がある=心に余裕がある、ってことです

後は、「今は水星逆行の時期だ」と把握しておく、ということです

理由も分からずなんとなくトラブル続きでしんどい…
となると辛いですよね

これは星の影響なんだ、これは永遠に続くのではなく、
すぐ終わりがくるんだ、
この時期だけは気をつけていこう!

と思えたら、だいぶ楽じゃありませんか?

知っていると知らないとでは、気の持ちようが全然違います
心のお守りとして、ぜひ意識してみてくださいね☆


そんな水星逆行も、3週間で終了します
その後は何もなかったかのように、
きっとスムーズに動き出しますよ(^▽^)

まぁ、3週間×年に4回とすると…

12か月中3か月くらい水星って逆行してるんですよね…!(((;°Д°;))))

そんな中、もがいて抗っても仕方ない、あきらめましょう(笑)
気にしすぎても仕方ないので、上手くいかないことは

「水星が逆行しているからね、(・_・D フムフム」と

上手く乗り切っていけると最高ですね!


_______★_______


こちらのnoteでは、
・西洋占星術の学び
・インスタで不定期に募集している無料モニターさんからの質問にお答え
・いろいろな気付き

をメインに、文字数多めでwお送りしていきます

もし良かったらまた見に来てもらえると嬉しいです(n*´ω`*n)

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

星読みとハンドメイドタロットカードポーチのお店
「prouve」プルーヴェ店主 mariko   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?