見出し画像

【アラフォー婚活】過去に固執してるのはあの恋が私の最高地点だったからと気づいた話【年齢の重みがエグい】

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、突然ですが、
今年こそ結婚します。

正気か?と思われるかもしれません。
今までしがないOLのnoteを読んできた方々におかれましては、『何いってんだお前ぇ!資格試験はどうしたぁ?!ブレブレか?!人として軸がブレてる!!!』とお思いでしょう。

えぇ、そうでしょう、そうでしょう。
わかります。私ですらそう思ってるので正解です。

過去の恋愛に執着して、去年1年間という貴重なアラフォーの1年を、ほぼ婚活せず過ごした結果、

市場価値の落ちっぷりに愕然とした

私がいます。いやーびっくりだね。
なんともならなかったね。

身を持って『婚活市場の年齢特効』を体感している…!あれ???なんか別の世界線きた???みたいな。


というのも、婚活パーティへ行ったんですよ。
久しぶりに?というより、11月末から毎週のように行ってるんですけど、まっっっったくいいねをもらえないわけです。

そんなに怖いか、崖っぷちアラフォーが!!!

すごいよ、もう。マッチどころかいいねをもらえない!こんなことある???

臭いんか???口臭??体臭???
とか一通り気にして対策してみたけど、ちがうみたいです…!

好きな人がいながらの婚活は虚しかったけど、いつアイツに会ってもいいように、めちゃくちゃキラキラしてたし、格好にもめちゃくちゃ気を使ってたなとか。 

得体のしれない、あのキラキラ感がもう出せないことに気づいてしまったんです…そりゃ、キラキラしてないもの。恋もしてない。

あの頃は、めちゃくちゃキラキラしてて、まだ使えた年齢特効もあり、『実年齢よりだいぶ若く見えるよね!』みたいなこと言われて有頂天だったわけです。ただのババァなのに。

…あれ?わたしの最高地点あそこやった???
わたしのGEAR5、もしかしてあそこやった??

最高地点での恋だったから、固執してしまってるのかな………?

ニカっとも笑えねぇよ!!
どうしよう!!!!こんなんじゃ、海賊王どころか最高の40歳になれねぇ!!!

と思ったので、自分の市場価値を知ろうと、行ってきました。フリースタイル大人数合コン!!!(立食パーティ)


いつもは婚活パーティで話してくださる男性も、フリースタイル立食パーティともなれば、目当ての子と喋るために一直線なわけです。

えぇ、皆様ご想像のとおり、
誰とも喋らず、開始15分で無念の早退という敗戦を記しました…え、まじ? 

そりゃ、コミュ障こじらせてる陰キャが滲み出てるの無理では?????え、無理では????


でも、いろいろ課題が見えた。

①痩せる(正月太りしてる場合じゃねぇ!)
②月に2回は敗戦を記した合コンに参加する!
(コミュ障なおすのと度胸つけるため)
③脂肪吸引と整形!
(これはもう元々決めてたことなので、2024年中にはやります)

上記が年齢特効に勝てるとは思えないけど、今よりもマシなはず!!!

ということで、足掻きながらも少しずつ前に進んでいければと思ってます。

本年こそ、このnoteを『アラフォー婚活成功note』にすべく!がんばりますので、引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?