見出し画像

【アラフォー婚活】「普通の人がいいです」の『普通』のレベルを考える回【お詫びと有料記事のお知らせ】

すみません!
昨日、一瞬、別の記事をアップしていたのですが、公開を下げました…!

気持ちの整理的に思いつくことを書いてみたのですが、内容があまりに暗く、後から読み返して『これは…皆様に読んでいただくものではない…』と判断したためです。

フォロワーの皆様で、『通知来てたのに読めなかったんだけど!?』となった方、申し訳ございませんでした。

いち早く読んでくださった方、いいねをくださった方、ありがとうございました!救われました。本当にありがとうございました!

下記の内容の、どうしようもない『長文無駄話』をアップしたのですが、垂れ流すのは皆様のお目汚しになるし、わざわざ暗い気持ちになる記事を読ませてしまうのも忍びない…と思うので下げたのですが、『気になるよ~~!』という方向けに、有料記事でアップしました…!

※Twitterの鍵垢っぽく使いたかったんですけど、0円設定ってできないんですね…!10円にしようかなと思いましたが、最低価格が100円だったので、100円にしています。

どうしても気になる!という、奇特な方はどうぞ!

内容は、アプリで会った方々とご飯に行った話と、ちょこっとローランドがでてくる話です(?

読まなくても支障はないです。
・しがないOLの心の闇を存分に浴びたい
・人がズタボロになってる様子を見たい!
という方はぜひどうぞ。

お詫びに、1つ新しい記事を上げます。


さて、掲題の件です。

婚活パーティとマッチングアプリでは戦い方が違うことを、久しぶりに思い出しました。懐かしいぜこの感覚!

婚活パーティで既婚者疑惑と出会った私にとって、【プロフィール詐欺】はもう慣れっこなんだぜ…!

嘘つく人はアプリでも実際会っても同じく嘘つくし、そんな男には魅力を全く感じません。

取り繕った自分じゃなく、手持ちのカードで精一杯勝負せぇ!


何回か書いていますが、
『普通の人』とお付き合いして結婚したいです。

こういうとよく、『普通の人wwwwww』っていう反応が来るんですけど、本当に『普通の人』がいない。

アプリは特に顕著ですねぇ。相変わらず。

『普通の人』って、どうせ高望みなんでしょwwwwww

とか言われることが多いけど、

①普通に『はじめまして』が言えて
②普通に会話ができて
③普通に待ち合わせしてご飯へ行ける人

がいいんですけど、これって高望みなんですかね…!

『そんな男いっぱいいるでしょwwww』って言われるかもだけど、本当にいないんですよ。マジで。

Twitterの婚活垢の女性が『婚活は、自分の常識範囲外の人とたくさん会わないといけないので信じられないことがたくさん起こる(大意)』って言ってたけど、本当にその通りだと思います。

びっくりするぜ!!!

『えっ、婚活とか以前に、社会人として生きていけてる???』みたいな人が山ほどいるから。というか、年齢にもよるけど、9割はそんな感じです。

もっと言うと、『婚活とか分不相応ですよ???なんで結婚とかしようとしてるの???まずは人としてきちんと生きれるようになってからにしようね???』という人が9割。

『婚活の場は人間養成所ではありません』って、誰か結婚相談所で教えてあげてほしい。


でも、良かったこともあります。

2年ぶりにアプリに返り咲いたしがないOLが驚いたこと。

①お手洗いで写真を撮ってる男性が減った!
②プロフィールをしっかり書いている男性が増えた!
➂詐欺垢が減った!

です。すごい進歩だよ、これは!!

昔は見るに堪えないプロフィールが多かったけど、今は全然そんなこともない。これにはちょっと感動した!

これにより、『この人の文章面白いな』と思ったりすると、いいね返したりします。メッセージでダメになること多いけど、しっかり書いてくれていると好感度があがりますね。


婚活女性の大半は、ネットで挙げられて、馬鹿にされているような『高望みの普通の人』を求めているんじゃなくて、マジで『普通(に常識の範囲内で)の普通の人』を求めているんだと思う。

好みのタイプとかは二の次、三の次ですよ…ほんと…

これが現実の女性の婚活です。

どこの年代でもそうなのかなぁ…?
ミドサーから始めたら、奇妙奇天烈摩訶不思議の人ばかりでそろそろ疲れてきてはいる…!

もう、しがないOLにできることは、
・自分磨き
・出会いの場に立ち続ける
・人の良いところを見る
ことしかできないから、引き続き頑張っていきます。


上記の有料記事の冒頭にも書いたけど、しがないOLにもダメなところいっぱいあるから、とりあえず、今週会う人に向き合ってみようと思って。

散々泣いたし、散々痛い思いをしたけど、
人に向き合うのをやめてはいけない と思う。

それで好きになれないならもう仕方ないし、こればっかりはめぐり合わせなのでどうしようもない!

だから、自分にできることは精一杯したいと思います。

今週も頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?