見出し画像

#1 自己紹介の話

前回お話ししたように、ソガさんにお会いしたのでnote書きます。自分ルール。

※ソガさんは弊社の広報

乱筆なところがありますがお許しを。


1986年5月10日生まれ、36歳。
ホストをトータルで10年、プレイヤーを引退して運営陣にまわって8年目です。教育関連の総括を中心にいろんなことやってます。この辺りについてもnoteで書いていこうかなと思っています。

さて、自己紹介ですね。
僕の生まれは茨城県大手町。栃木との県境です。まぁまぁ田舎です。当時はイトーヨーカドーが最強でしたよ。あとアピタ。知ってる人いたらお友達。

そんですぐに東京に移ります。墨田区の横川ってところ。最寄りは錦糸町ですね。the下町です。そこで18歳まで過ごします。

3人兄弟の長男です。1つ下と4つ下。かあちゃん大変だったろうな。離婚してるから親父が家にいなかった(近所に親父の会社があったので全然会えた)ので、兄弟喧嘩止められずかあちゃん警察呼んでました。ごめんかあちゃん。

中高は私立に行きました。今考えれば親に超絶感謝です。だけど高2で辞めちゃうんですね。遊びが楽しくて学校行かなくなっちゃったんです、それに親父がブチギレて自主退学。当然です。学費すごかったですから。

ハマってしまった“遊び”ってのは、他校の仲間と渋谷で集まる事。何をするわけでもない、渋谷で適当に集まってブラブラして、クラブ行ったり自分たちでイベント打ってパー券捌いたり…という。

そんな感じで退学後、仕事を転々としている時に、遊び仲間から
「一緒にホストやってみねーか?」
と誘われたのが、業界に入るきっかけでした。

おっパブのボーイ時代の話もnoteに書こうかな。蒲田のおっパブね。めちゃおもろかった。3ヶ月くらいだったかな働いたの。その横にあったピン◯ロもまたおもろくて…

…話を戻します。
まぁバイト程度なら…と思って面接行ったんですよね。そこそこ自信もあったし。

週4希望?まぁいいけど最初は仕事覚えて欲しいし1ヶ月は週6で出てねー

って言われて、なんとなく流されたまんま気付けばガッツリやってました。未知の世界、、刺激的な毎日に興奮しましたよ。万札が飛び交ってるんです。
ただね、モテると思っていた自分のスキルが全く通用しなかったんですよ。これはかなり悔しかった。一瞬心折れましたね。でもね、認めたくなかったんです。こんなダサい俺は俺じゃない。だからどうにか結果を出したくて必死になっているうちにレギュラー出勤になっていたんですね。
※レギュラー出勤とは基本毎日出勤すること

そんなこんなで半年少しでNo.上位になり、1年後にはNo. 1を獲れるまでになっていました。
このあたりもnoteで書こうと思います。

その後は店の代表(リーダー的な)をやったり新店を複数プロデュースしたりして、28歳でプレイヤーを引退し、今に至ります。

自分がキラキラするよりも、作る側にまわりたくなったんです。もともとキラキラするようなタイプじゃなかったし、誰かのために動く方が自分のためより力でますよね。(好感度狙い)

そんな感じで運営陣8年目に入った僕です。自己紹介はこんなところでしょーか。

今回も読んでくれてありがとうございました。
みなさんのスキだっけ?いいね?がとても嬉しいです!いつもありがとうございます😊

次回はホストの教育について書いてみる。モチベがなかったらお寿司の話にするね。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?