見出し画像

ドバイコネクト by エミレーツ (ビジネスクラス)

夏休みに利用される方もいらっしゃると思うので参考に。
自分自身もいつか再度利用できることを願い記録しておきます…

ドバイコネクトとは

エミレーツ航空が提供するサービスで、特定のフライト条件を満たす乗客にドバイでの無料宿泊、食事、空港送迎などを提供するものです。

この記事で記載する内容はビジネスクラス利用時なので、エコノミークラスで提供されるサービス内容とは異なります。

利用便詳細

ドバイコネクトを利用したくて、私はあえて下記便を利用しました。
乗継時間が10時間くらいあれば利用出来るようです。
私はドバイ観光をするためにたっぷり20時間確保しました。

EK188 バルセロナ        ドバイ
    6/23 21:00:00   6/24 5:30:00

                          ↙︎ 21.5時間滞在

EK316 ドバイ                  大阪
           6/25 3:00:00  6/25 17:15:00

チケットを手配後、エミレーツのホームページにてドバイコネクト利用の申請が必要です。

ドバイ空港〜ホテル

  1. ターミナル3で入国審査、荷物受取もろもろ済ませる。

  2. ターミナル出口付近のChaufferur-drive Serviceという送迎サービス受付に行く

  3. フライトチケットを提示して、バウチャーを受け取る

  4. ターミナル出口の送迎サービス配車エリアで係員の方に車を手配してもらう。

Chauffeur-drive Service受付
ホテルバウチャー
送迎サービス車

ホテル滞在

送迎時間は早朝で空港〜ホテル15分程度でした。
どのホテルに滞在出来るかはよくわかりませんが、JWマリオットに泊まれました(41階!)。

ホテルチェックインは、エミレーツ専用フロントで行います。
ホテルの入り口からJWマリオットのフロントが見えたら
さらに右に向かって進んでください。

滞在中はドバイまでのフライトチケット(私の場合はバルセロナ〜ドバイ)をレストラン(kitchen6)の受付にて提示することで朝昼晩3食を無料でいただくことができます。

滞在中のホテルの説明
41Fの部屋

ホテル〜ドバイ空港

送迎がホテルに来る時間はフライトの2.5時間前 で決まっています。
つまりラウンジ利用時間は限られます^^

送迎サービスは指定された時間にホテルの入り口のソファあたりで待っていればいいです。
担当ドライバーの方がひとりひとり声をかけて探してくれます。

私は朝送迎してくれたドライバーの方が、偶然帰りも担当してくれました。
「送迎ドライバー700人いる中で、往復担当するなんて初めてだ」とのこと。

エミレーツラウンジ

モエ・エ・シャンドン シャンパンがいただけるエリアがあります。
ビジネスラウンジに入ったらひたすら奥へ進み、右手角にありました。
送迎サービスにより滞在時間は限られますが、せっかくの機会なのでぜひ。

おまけ ドバイSIM

ドバイ入国審査だったと思いますが、1GBフリーSIMを入手しました。
ひとり1枚で、それぞれが搭乗者に紐付けされているようなので注意が必要です。

私は下記のように奥さん用SIM(Aさん)を挿して、自分(B)の誕生日年入力したらエラーしました。

SIMを挿す->SMSが来る->SMSで表示された人の誕生日年を送信->activate という手順が必要です。


以上、お役に立てば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?