見出し画像

ある日突然、ガンになりました

2023年 5月 24日
病理診断の結果が告知された。
「小腸ガンです」
けど、この時点では手術は終わっていたし
手術前の検査等で
ガンの可能性が高いという事と
肝臓にも転移している可能性が高いと
知らされていました。
その時から
「転移ならばステージは4です。」
とも告げられていました。
なのでガンが確定すると同時に
ステージ4も確定しました。

手術では、
小腸・大腸・肝臓のそれぞれ一部を
切除し摘出を1日かけてするという
大掛かりなモノとなりました。

摘出手術も無事に終わり
他にガンの転移が見られないという事で
日常生活をしていました。
ガンだった事を忘れるくらい…しかし、

2023年 9月 5日
仕事していた昼頃
急に背中から腹部にかけて激痛が走り
午後から急遽病院に行き検査したところ
「リンパ節にガン転移」
と、診断が下りました。

さすがに、この時は
ちょっと絶望しました。
摘出手術もできない箇所ですし
以前、主治医から
「ガンが再発した場合
今現在、小腸ガンに対する抗がん剤は無い。」
と告げられていました。
ただ、前例として
大腸ガンに対する抗がん剤を使用して
効果があった事例がある事も聞いていました。

2023年 10月上旬頃から
抗がん剤を使って治療の予定です。
(現在、痛み止めを飲んで日常生活中)

ここまで、自分の病気について語ったのですが
それは、
同じような病気で苦しみや悩みを持つ人に対して
少しでも励みになればと思い公表しました。
自分は超ポジティブなので
今まで通りに生活・活動をしていく中で
病気に勝つ姿を見せることによって
みんなに希望を与えればと思います。

逆に病気に負けた場合
病院・診察から逃げていると
こうなりますよと反面教師としてのアピールにも
なります。

なので皆さんには
定期検診と具合悪いと感じたら早期に
診断されることをオススメします。

それと、
ガン保険の加入をオススメしています。
本当に『お金』かかります…

明日は我が身ですよ👈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?