新解釈・三國志キャラ感想

私は三國志がとても好きです。ドラマゲーム小説まで本当に好きです、特に諸葛亮。なので少しシビアなキャラ感想。

予告で孔明がムロツヨシさんなのがどうしても厳しかったんですが、本編も厳しかったです!キャラだけでも知的な雰囲気でいてくれたら大丈夫だったんですが終始ネバ★ギバキャラだったので…冷血鬼畜聡明とかだったらムロツヨシでも最高でした。それなら2回見てた。月英も怒鳴りキャラじゃなく、もう少し抑えた勝気でも良いかなあとか。

夏侯惇や関羽がとても格好良かっただけに、終始大泉劉備くん一人だけふざけてても良かったんじゃないかなあ、と。(まあ董卓はあのキャラでよいです)岩田趙雲もあんなキャラつけなくても終始爽やかキラキラしてるだけで逆に面白いです。キングダムの大沢将軍みたいになっちゃっていたので勿体ない。

あと広瀬すずの無駄使いが…最後までナオミ貂蝉でいいじゃないかと。大喬とか女子キャラ他にいるじゃないかと。井戸に落ちたのは戸田恵梨香かな?カメオだから出れたのかもしれないですが。

終始怒鳴りキャラな周瑜も遠くはないけど声張ってるだけでせっかくのキャストの無駄使い感が否めず…新解釈ならもっとおかしなキャラでも見たかったなあ、やるなら各々振り切って頭おかしいのに誰も突っ込まない世界のほうが面白そうという感想。

良いところといえば、キャストは豪華でした。あと夏侯惇と関羽は好きです。ああいうキャラで出るなら于禁や法正も見たいなあ。

無駄に知ってるとダメ出しばかりになるので三國志知らない人は楽しいのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?