見出し画像

#7

2020.06.09 
「昨シーズンの主力メンバーが抜け、ブースターの皆さんはかなりダメージがあると感じていると思います。ですが、安心してください。必ず、チームの勝利に貢献して、去年の成績を上回ることが出来るように努力します。ブースターの皆さん、共に戦いましょう!!よろしくお願いします。」

レイクスや佐藤選手を応援し始め、ここからもっと上を狙えるっていう時にシーズンがコロナによって中断し、所属していた選手の移籍が次々と決まっていった時…
あの頃のブースターや私にとってこの入団コメントが本当に心強かったの凄い覚えてる。

レイクスの選手が決まっていって20-21シーズンの選手が揃った時、どんな形でシーズンや試合を迎えられるか分からなかったし、レイクスに来てくれた選手がどういう選手でどんなプレーになっていくのかもBリーグを見だしたばかりで正直全然分かっていなかった。
そしてBリーグがこんな移籍が多いとは思ってなかったし「もう今シーズンは個人の選手じゃなくて”レイクス”だけを応援しよう。」と思って試合を観に行ってたはずなのに気づけば、、、晴山選手に惹かれないわけがなかった🤦‍♀️✨

滋賀だと決まった時にレイクスブースターにおすすめのお店を聞いたり、試合中の熱いプレーや、ここぞという時の3P、コートに入る時や出る時に一礼する姿や、ベンチやtip off前のセレモニーで誰よりも盛り上げる姿を見てどんどん惹かれて気づけばタオル買って応援してました。
コロナでサイン会やブースターとの交流が例年通りにできない中で試合終わりのコート1周の時にいつもニコニコで手を振ってくれたり、日々のSNSで反応してくれたり載せてくれて嬉しかった。シーズンで忙しい中なのに本当にブースターの事よく見てくれてるんだなっていつも凄い伝わってきた。

シーズン最終日のシーホース戦では試合始まる前からいろいろ幸せすぎた(あの時はお騒がせしました。笑)。タオル買ったけどなかなか上げる勇気なくて過ぎていったシーズンだったけど、あの時に勇気出してタオル広げて良かったし、この日のことはずっと忘れない🥺
そして、シーズンが終わった後のTwitterやインスタ…見た時リアルに2度見して「え!?えぇぇぇ!!」って叫んだ🤣「お前ら最高やで!!笑」にらしさを感じたし、本当に本当に嬉しかった。私の写真でいいのかなって思ったけど今では何回も見返してニヤニヤしてる( ᷇ᵕ ᷆ )

今は余韻に浸りながらも移籍していく選手の発表や、次はどんな選手が来てくれるのか発表を見てドキドキしながら過ごしてるオフシーズンの真っ只中。晴山選手は元々期限付きの移籍だったからリリースが出るのは分かってたし、リストに載ったって発表された時は次も滋賀に来てくれないかなって、すこーーーし淡い期待を抱きながら移籍先の発表を待ってた。そして発表されて、移籍先を見た時にTwitterでは何も言わないって言ったけど正直に言ったらめちゃくちゃ寂しかった。もちろん他のチームに行っても応援は続けるには変わらないけど、好きな選手が好きなチームでプレーしてほしいっていうのが我儘な本音で、なかなか退団コメントも見れなかった。レイクスではなくなるけど次の移籍先に行っても喰らいついて頑張ってほしいし応援してるっていう事を伝えたかったからストーリーにあげたら…「😭😭😭」まさか返ってくると思わなかった。今シーズン、好きなチームで、素敵な選手を応援出来て本当に幸せ過ぎたなってしみじみ思う。

なかなか見れなかったけどやっと見れた退団コメント「ブースターの皆さんの熱い思い!会場やSNSで伝わってきました!それとホーム最終戦に自分のタオルをたくさん買って僕にアピールしてくれた事、本当に嬉しく思いました。
コロナ禍であまりブースターの皆さんと直接の交流をすることは少なかったですが、僕の名前入りのTシャツやユニーフォームを着て応援してくれる姿を見て「滋賀に来て、本当によかった」と何度も感動しました。」

タオルのコメント泣いたよね。こちらこそレイクスに来て一緒に戦ってくれてありがとう。シーズンが始まってから本当にたくさんたくさんありがとう。感謝しきれません。今シーズン、私なりに全力で応援してきて良かったと心から思った。

距離は遠くなったけど来シーズンも変わらず応援するし、滋賀である試合だけじゃなく近くの会場である試合は行きたいし富山にも行きたい。またタオルを買って全力で「晴山ケビン」を応援しに行きます🏀🙌


富山グラウジーズのブースターさんよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


ここまで長々と書いたけど短く言えば「晴山ケビン選手、最高やで!!笑」。って言いたかった😂



おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?