見出し画像

SGLIFEスポーツクラブとは?


コンセプトストーリー

スポーツをはじめるのに、遅いも早いもありません。
勝つことがゴールでもなければ、上手くなることが目的じゃなくてもいい。
ただ一つ言えることは、人はいくつになっても成長できる。
新しい仲間との出会い。あいさつの素晴らしさ。
相手を思いやるこころ。チームワークの大切さ。

スポーツ×人とのつながり。

そこには、自然とたくさんの学びが生まれます。
運動したいけど、きっかけがない。
やりたいけど、なかなかできない。
そんな方のために、このスポーツクラブをつくりました。
仲間と居場所があれば、きっとできると思うからです。

しゃべりに来る。お茶しに来る。
親子や夫婦の会話を増やしたい。
友だちと思いっきり楽しみたい。
それが、あなたの一歩目でもかまいません。

人とのつながりも、会話も、コツコツと続けることも。
上手くできなくて悔しい気持ちも、できたときの達成感も。
知らなかった子どもの表情に気づくことも。
部屋を飛び出し、このスポーツクラブに足を運べば、新しい学びがあります。

出会う。知り合う。教え合う。
そして、励まし合い、笑い合う。
いつでも誰でも人とつながり、楽しみながら成長できるスポーツクラブをつくります。

<CONCEPT>
学び合う、スポーツクラブ。

SGLIFESPORTSCLUB_ConceptStory

SGLIFE SPORTS CLUB 7Values

総合スポーツクラブ「SGLIFE SPORTS CLUB」が提供する7つの価値

Point1 Easy
スポーツ経験がある人もない人も、気軽な運動機会を提供します。

Point2 Communication
リアルな場で、人と人のつながりや会話を生み出します。

Point3 Healthy
からだや健康に役立つ、情報や知識をシェアします。

Point4 Discover
様々なプログラムや種目で、発見と可能性を広げる機会をつくります。

Point5 Challenge
小さな一歩目を応援し、
いつでも挑戦・いつまでも成長できる環境を用意します。

Point6 Emotional
楽しい。悔しい。熱狂。興奮。
思わず声が出るような、こころが動く瞬間をつくります。

Point7  Smile
教え合い、励まし合い、笑い合える、居心地のよい時間を届けます。

SGLIFE SPORTS CLUBは、これらの価値を提供し、
地域のみなさまの毎日を輝かせることで暮らし続けたいまちづくりに貢献します。

SGLIFESPORTSCLUB_7Values

どんなスポーツクラブ?

「ハロー、スポーツ!」をスローガンに、なかなか運動ができない、続かないという地域の方々に向けて、気軽に運動、スポーツができるように作られたスポーツクラブです。
多種多少なプログラムに月10回で2,200円で参加できる月額制のスポーツクラブです。最安のプランだと1プログラムあたり176円で参加出来ます。

どんな場所でやっているの?

滋賀県大津市、大津京にある商業施設、ブランチ大津京の中にあります。
バスケコート併設の飲食店で、運動後にゆっくりできるカフェスペースもあります。Mapはコチラから

日本初本格的なキッチン設備があるバスケコート併設の飲食店SG-Park
日常のランチタイム
屋内コート
屋外コート

このような場所で、日々、
・子ども向けのバスケスクールや総合型スポーツスクール
・大人向けのスポーツクラブ事業
・運動に関する様々なイベント
などを行なっています。

どんな人が対象?

以下のような方が対象のスポーツクラブです。
・運動しないといけないとわかっているけど、面倒で中々出来ない人
・フィットネスジムやスポーツクラブに入ったことがない方
・何度もチャレンジしているけど、一人では続かない方

なんで始めたの?

国が行なっているアンケートによると、運動をしたいと回答する人は90%を超えていますが、週1回以上運動をしている人は50%程度。SG-Park周りだと37%という結果が出ています。

日本の平均寿命は世界一ですが、同時に、世界一の寝たきり大国でもあります。

健康寿命がマイナス10歳で、補助や介護が必要な期間が平均10年となっているように、運動不足による寝たきり度が高い国になっています。

予防するためにはシンプルに適度な運動が必要なのですが、それができていないのが現状で、既存のサービスでは解決しきれていません。

何があれば運動できるかというアンケートをもとに、

・気軽に運動できる場所
・一人で黙々とやらなくていいプログラム
・続けやすい価格

を実現したのがSGLIFEスポーツクラブです。

どんなプログラムがあるの?

SGLIFEスポーツクラブ内のプログラムなどに関してはコチラをご覧ください

どうやって入会するの?

詳しい料金や入会についてはこちらをご覧ください。

気になった方は今すぐLINEから

気になったら、LINEに登録して様々な情報を見てみてください。運動不足診断などもあります。