【よくある質問】SGLIFE スポーツクラブ
どんなスポーツクラブですか?
一言で言うと、コミュニティ型のスポーツクラブです。
運動ってなかなか続きませんよね…
続けるために必要な要素として、
①運動できる場所があること(家の周りでは続かない)
②誰かに誘ってもらうこと(一人では続かない)
③価格が安いこと(料金が高いと続かない)
以上のことがわかっています。
これらを解決しているのがSGLIFEスポーツクラブです。
なんでこんなに安いのですか?
SGLIFEスポーツクラブは、国が推奨している週1回以上運動をする人を増やすということを実現するために開発された新しい形のスポーツクラブです。
今、24時間フィットネスなどの1年後の退会率は90%を超えており、継続することが難しく、フィットネス人口が4%にとどまっています。
一方で、運動をしたいと答える人も90%以上おり、運動がしたいのにそれを解決できていないのが今の世の中の現状です。
そこで、続けやすい価格で、始めやすい運動を、続けられる仕組みで提供できればと思い、できたのがSGLIFEスポーツクラブです。
どんなプログラムがありますか?
各曜日、時間帯によって多種多様なプログラムを用意しています。
基本は、平日の10-12時、13-15時に帯で各種プログラムを展開しますが、その他夜の時間帯や、土日にも開催していきます。
●フィットネス【指導者付き】
・ラテンエアロ
・サーキットエアロ
・健康体操
・ZUMBA
・K-POPダンス
・POPピラティス
・スクエアステップ
・ストレッチポール
・サーキットトレーニング
…
●バスケ教室【指導者付き】
・大人の未経験者バスケ教室
・大人のバスケ教室
…
●ウォーキング【指導者による講習あり】
●ランニング【指導者による講習あり】
●ローイングマシン【指導者による講習あり】
●卓球
…
などなど
今後他にも増えていく予定です。
コミュニティ型のスポーツクラブってなんですか?
参加者同士で教えあえる、続けられる場になることで、無理なく楽しみながら継続ができると考えています。
当然、教えてもらわないとできないものもありますので、指導者がいて受講するというプログラムが大半ですが、会員さんが増えてくると、新しくやりたいプログラムなども出てくると思います。参加者同士で新しいプログラムを作ったり、昔経験していたスポーツをまたやりたいと言うことで参加する人たちに教えたり、そんな光景を作ることも目指しています。
会員登録方法は?
会員登録は、LINEのスポーツクラブのメニューから【入会する】をタップし、URLからフォーム記入して下さい。
完了後、LINEにその後の流れが来ますので、それに沿って会員登録を進めてください。
先に入会している人とグループ割を適用して入会したい
新規の方は可能ですので、通常通り入会手続きをしてください。その際に、既に入会されている方から、2人で入る旨をお伝えください。なお、1人目の方のプラン変更月は翌々月からとなります。(4月に2人目が入会すると6月からのグループ割適用)
既存会員同士だけど、グループ割で入り直したい
一度退会してから再入会していただく必要があります。その際に最低利用期間内であれば、違約金がかかります。また、再入会時には事務手数料が発生します。
グループで入会したけど、1人退会したい
退会される方はLINEよりご連絡ください。同じグループの方は残った人数での月額料に変更となりますのでご了承ください。
※退会は最低利用期間内であれば違約金がかかりますのでご注意ください。違約金は辞められる個人の方のみに適用されます。
一度入会したけど、グループ割で再加入したい
退会して再度加入いただくことは可能です。入会中の場合、最低利用期間内では解約料がかかりますし、一度退会すると、事務手数料がかかりますのでお気をつけください。LINEでお問い合わせください。個別で対応いたします。
予約方法は?
・予約はこちらからお願いします▶スケジュールを確認する
・予約したい対象プログラム→プランで予約をタップで予約完了です。月に予約できる数は10まで。
・予約締め切りは各プログラムによって違いますので、スケジュールから各プログラムの詳細をご確認ください。特に記載がなければ、開始直前まで予約は可能です。
・翌月以降のプログラム予約開始は、【毎月20日の10時】からです。
同時に予約できる数
・スポーツクラブのプランで同時に予約できるのは3つまでです。
・プランとは別にチケットを購入して予約できるのも3つまでです。
(例:特定のプログラムを、3週続けて予約することはできますが、4週続けて予約することはできません。1つ目の予約が終了後に、もう1つ予約できるようになります。)
利用時のチェックイン方法
プログラム参加する際には必ず店頭でチェックインが必要です。
チェックインは、予約サイトのマイページにあるQRコードか、予約完了メールに添付されているQRコードが必要です。
店頭にあるチェックイン端末画面の【CHECK IN】ボタンをタップし、QRコードをカメラにかざしてください。
もし、画面が、以下の画面になっている場合は、【チェックイン】→【全てのルームを対象とする】の順にタップしたらチェックイン画面になります。
ドアの開け方は?
ドアが自動で施錠される時(7-10時、21時半-22時)には、Akerunというアプリが必要となります。
【Akerunアプリ】
iOS https://apps.apple.com/jp/app/akerun/id950160412
Android https://play.google.com/store/apps/details?id=com.akerun&hl=ja&gl=US
プログラムを予約したら、予約後に届く【予約完了メール】にもAkerunアプリに関することは記載されていますのでご確認ください。
⚠️予約後Akerunをインストールしても、すぐに鍵は表示されません。
予約開始5分前になると鍵が表示されます。
スタッフ不在時の注意点は?
15時半以降、スタッフ不在となります。
指導者がいないプログラムの場合のみ、ご利用後の電気の消灯のご協力をお願いします。電気の場所は鏡に向かって左側にスイッチがあります。
店内から鍵を開ける方法は?
21時半から9時半まで、ドアの鍵は自動で閉まります。
夜間利用、早朝利用の際、中から外に出る時は、ドア下に機械があります。
この丸い部分を反時計回りに回すと鍵を開けて出られます。
その後ドアが閉まったら自動で鍵がかかります。
⚠一時的に出られる際はご注意ください。
予約したプログラムのキャンセルについて
開始時間直前までキャンセルは可能です。
キャンセルをすることで、予約可能回数は戻ります。
⚠キャンセルをせずに参加しなければ、無断キャンセルとなり、回数は戻りませんのでご注意ください。
アクティビティに予約してるプログラムが表示されますので、そこからキャンセルしたいプログラムをタップし、キャンセルしてください。
禁止事項
🚫コート側への食べ物の持ち込みは厳禁です。
🚫室内コートは土足厳禁です。
🚫ダンクは禁止です。
🚫施設内(外コート含む)は禁煙です。
🚫他のお客様へのご配慮のため、更衣室以外での着替え等も、ご遠慮ください。
🚫他のお客様のご迷惑となる行為は一切禁止です。
注意事項
⚠️貴重品のお預かりは行っておりません。
⚠️施設内での、持ち物の紛失・盗難・破損については、一切の責任を負いかねます。
⚠️お客様同士のトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねます。
⚠️施設内での設備、備品などのを破損/汚損された場合は、修繕修復費用を全額ご負担いただきます。
⚠️お忘れ物は、1週間当店でお預かりいたします。以降は処分いたします。
入会・退会について
入会や退会、料金に関してはこちらをご覧ください