Ryota

千葉県出身、新潟県在住。毎日仕事の社会人1年生が映画や音楽(趣味)についてつらつらと書き連ねます。専門的なこともわかりませんがどうかお付き合いください。
    • 写真を使っていただいたnote
      写真を使っていただいたnote
      • 10本

      僕が撮った写真を使っていただいた記事をまとめさせていただきましたので、共有させていただきます。

僕の好きな映画館。新潟:高田世界館

僕が新潟県に住み始めたのは今年の3月末からだ。 仕事の都合上、22年間住み慣れた千葉を離れることになった。 少し寂しかったが、新しい自分を探すちょうどいい機会だと思…

明日は楽しみにしていた映画館と喫茶店に行く。来週以降は週末にも仕事が入ってきてしまうので、最後にゆっくりできる貴重な週末だ。見たかった映画を観て、行きたい喫茶店に行って、余した時間は街を散歩する。悪くない。

1人映画のすゝめ。

いつからか、『映画は1人で観るもの』というこだわりを持っている。 小学校・中学校の時は、友達と映画を観に行くなんてなにかすごく特別な遊びをしている気がしたのを今…

新潟に引っ越して新しい床屋を決めた。家の隣の隣の隣にある床屋。中に入るとおっちゃんが1人経営している。一言でいえばすごく味がある。いいところを見つけた。そのおっちゃんが教えてくれた。「人生1番の贅沢はボーっとできる時間だぞ」かっこよすぎるよ。知らぬ間に僕も贅沢をしていました。

自分が感じた名もない感情をnoteに書こうと思っていましたが、それが名前のない感情故にうまく完成させることが出来ない記事が増えていました。感情は、自分がほぼ毎日つけている日記に書くことにして、noteでは趣味のこと中心に書いていこうと思います。

僕の好きな映画館。京都:出町座

昨今、某ウイルスにより様々な業界が大きな打撃を受けている。特に、サービス業は客足が遠のきつらいだろう。 映画館やローカルシアターもこの問題に直面している。 僕は思…