見出し画像

2023年の購入品全部

こんにちは!フミです!
人生に必要な物は多くないと思います。
物は少なければ少ない方が身軽になります。
僕は人生で何を得て何を失うのか!?

僕が2023年に購入した全ての物をご紹介します。
※食品や消耗品は除きます。

1月(3点)

【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ

【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ

仕事用のYシャツは、ユニクロで決まりです!
もう、仕事用のYシャツで迷わなくなりました。

【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ
2,990円(税込)

【無印良品】あったか綿 厚手 ロングタイツ

【無印良品】あったか綿 厚手 ロングタイツ

冬の寒さに負けて購入しましたが、ユニクロの方が暖かい気がします。
セールだったので、2枚購入しました。

【無印良品】あったか綿 厚手 ロングタイツ
1,290円(税込) → 990円(税込)

【無印良品】防風 裏起毛ストレッチテーパードパンツ

【無印良品】防風 裏起毛ストレッチテーパードパンツ

こちらもセールだったので購入しましたが、裏起毛で暖かくて履き心地抜群で、子供と遊ぶ時の普段着に最適です^^

【無印良品】防風 裏起毛ストレッチテーパードパンツ
3,990円(税込) → 1,990円(税込)

2月(0点)

2月は何も購入しませんでした。

3月(4点)

【無印良品】 蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ

【無印良品】 蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ

職場にお弁当を持っていくので、お弁当箱として購入しました。
お弁当は、週末に5日分作って冷凍しています。
そのうち、同じタッパー5個で統一しようと思います。
タッパーは100均で十分ですね!

【無印良品】 蓋をしたままレンジで使えるフードコンテナ
199円(税込)

【無印良品】レジャーシート

【無印良品】レジャーシート

子供と外で遊ぶ時にリュックに入れておくと便利です。

【無印良品】レジャーシート
390円(税込) → 195円(税込)

【無印良品】両面使える洗濯ネット

【無印良品】両面使える洗濯ネット

以前は、170円くらいで購入出来ていたのに、大幅に値上げされていました。
無印良品の洗濯ネットという事でテンション上がりましたが、値段が高すぎるので、次からは、100均の洗濯ネットにします。
最後に2個、購入しました。

【無印良品】両面使える洗濯ネット
390円(税込)

【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ

【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ

今年2枚目のスーパーノンアイロンスリムフィットシャツです。
たまに、安くなってるので、見つけたら購入しようと思います。

【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ
2,990円(税込) → 1,990円(税込)

4月(3点)

【patagonia】 メンズ フーディニ ジャケット

【patagonia】 メンズ フーディニ ジャケット

高かったけど買って良かったです。
軽くて、コンパクトに収納できるので、重宝しています。
着用出来る時期が長い洋服はコスパ良いですね!

【patagonia】 メンズ フーディニ ジャケット
14,107円(税込)

【LAD MUSICIAN】 LOGO SUPER BIG T-SHIRT

【LAD MUSICIAN】 LOGO SUPER BIG T-SHIRT

もう、高い洋服は買わなくても良いかなと思っていましたが、臨時収入があったので、知り合いのお店で購入しました。
何の苦労もせずに手に入れたお金は、自分の周りの人達の為に使いたいと思います。

【LAD MUSICIAN】 LOGO SUPER BIG T-SHIRT
12,100円(税込)

【UNIQLO】感動ジャケット&パンツ

【UNIQLO】感動ジャケット&パンツ

賛否両論あるかと思いますが、僕はスーツもユニクロで十分です。
1万円以上の購入だったので、おまけでユニクロのタンブラーも貰えました。

【UNIQLO】感動ジャケット&パンツ
10,980円(税込)

5月(1点)

【Xiaomi】シャオミ Mi スマート体組成計2

【Xiaomi】シャオミ Mi スマート体組成計2

シャオミのスマートバンドを使用しているので、体重計もシャオミにしてみました。
ここ、10年くらい体重の変動は殆どないのですが、目に見えるので、体重管理が楽です^^

【Xiaomi】シャオミ Mi スマート体組成計2
2,490円(税込)

6月(2点)

【Loop】Quiet

【Loop】Quiet

旅行時の移動や宿泊先で、大活躍!
耳からの出っ張りがないから付けたまま寝ても違和感ないです。

【Loop】Quiet
2,420円(税込)

【GoPro】HERO7 Black

【GoPro】HERO7 Black

メルカリで購入しました!
HERO5 Blackも持っていますが、やっぱり新しい方が、画質も綺麗で手ぶれ補正も良いですね!
最新の機種は滅茶苦茶凄いんだろうな?

【GoPro】HERO7 Black
19,500円(税込)

7月(4点)

【無印良品】ナイロンメッシュバッグインバッグ

【無印良品】ナイロンメッシュバッグインバッグ

リュック内で小物を整理する為に購入しました。
張りがあってしっかりしているので、バック内の整理に重宝しています。

【無印良品】ナイロンメッシュバッグインバッグ
1,290円(税込)

【無印良品】リップストップイージーショートパンツ

【無印良品】リップストップイージーショートパンツ

夏用の部屋着がなかったので購入しましたが、ご近所ならこれで出られるくらいの張り感が丁度良かったです。
黒は埃が目立つのがマイナスポイントです。

【無印良品】リップストップイージーショートパンツ
1,990円(税込)

【HLOMOM】自転車用ライト

【HLOMOM】自転車用ライト

使っていた自転車のライトが壊れたので購入しました。
以前使っていた物の3倍くらいの値段ですが、USB-typeCで充電できるし、明るいし、大満足です!
長く持ってくれるといいのですが・・・

【HLOMOM】自転車用ライト
1,942円(税込)

【無印良品】涼感ヘンリーネック半袖布帛Tシャツ

【無印良品】涼感ヘンリーネック半袖布帛Tシャツ

着ると冷んやり涼しくて、シルエットも良くて、お値段も手頃で大満足です!

【無印良品】涼感ヘンリーネック半袖布帛Tシャツ
2,990円(税込)

【Xiaomi】Mi Smart Band 6

【Xiaomi】Mi Smart Band 6

去年、同じ物を買っているのですが、落として壊れたので、再購入しました。
もう、これがない生活には戻れない体になっています。
メルカリで購入したのですが、メルカリは何でも売ってるので便利です!

【Xiaomi】Mi Smart Band 6
2,500円(税込)

【無印良品】洗いざらしブロードイージーショートパンツ

【無印良品】洗いざらしブロードイージーショートパンツ

今年、2本目のショートパンツです。
もう、部屋着は冬でもショートパンツで大丈夫です!

【無印良品】洗いざらしブロードイージーショートパンツ
1,490円(税込)

【Jabra】Elite 4 Active

【Jabra】Elite 4 Active

使ってたワイヤレスイヤホンが壊れたので、購入しました。
以前使っていた物と同じブランドなので、同じアプリで動かせるので使い勝手抜群です。
楽天の50%ポイントバックのタイミングで買えたので、ポイントいっぱい貰えました^^

【Jabra】Elite 4 Active
14,850円(税込) 7,425ポイントバック

【Braun】シェーバー 300s-B-EN

【Braun】シェーバー 300s-B-EN

楽天市場のポイントバックキャンペーンで購入しました。
元値も安いですが、ポイントが50%も戻ってくるので、お安く購入できました^^
以前から使っていたシェーバーのバッテリーが弱ってきていたので、丁度良かったです^^

【Braun】シェーバー 300s-B-EN
7,980(税込) 3,990ポイントバック

【UNIQLO】感動パンツ(ウールライク)

【UNIQLO】感動パンツ(ウールライク)

先日購入した、スーツのパンツがかなり安くなっていたので、購入しました。

【UNIQLO】感動パンツ(ウールライク)
990円(税込)

【KEEN】NEWPORT H2

【KEEN】NEWPORT H2

ずっと欲しかったNEWPORT H2ですが、我慢できずに買ってしまいました。
以前から持っていたKEENのユニークと入れ替えです。

【KEEN】NEWPORT H2
15,400(税込)

【無印良品】再生ポリプロピレンハンガー

【無印良品】再生ポリプロピレンハンガー

クリーニング屋さんから貰った手持ちのハンガーと交換です。
普通のプラスチックのハンガーですが、色が良いですね^^

【無印良品】再生ポリプロピレンハンガー
499(税込)

【無印良品】チノタックワイドパンツ

【無印良品】チノタックワイドパンツ

シルエットが気に入ったので購入しました。
これも、埃が目立つので、コロコロ必須です!

【無印良品】チノタックワイドパンツ
3,990円(税込)

【無印良品】あったか中わた洗えるフードジャケット

【無印良品】あったか中わた洗えるフードジャケット

シルエットが気に入ったので購入しました。
あったかいし、洗濯機で洗えるので、清潔に保てるのもいいですね^^
無印良品公式ホームページでは即完しております。

【無印良品】あったか中わた洗えるフードジャケット
7,990円(税込)

【GU】ヒートパデッドグローブ

【GU】ヒートパデッドグローブ

自転車通勤なので、冬場の手袋は必須です。
使っていた手袋が、ボロボロだったので、買い替えです。

【GU】ヒートパデッドグローブ
1,490円(税込)

【GU】レザーサイドステッチベルト

【GU】レザーサイドステッチベルト

仕事用のベルトです。
こんなに安い値段で売ってるんですね!?

【GU】レザーサイドステッチベルト
1,990円(税込)

【XIAOLO】ワイヤレスマイク

【XIAOLO】ワイヤレスマイク

youtubeの動画撮影ように購入しましたが、値段の割に綺麗に音声録音できました!
動画撮影を頑張ろうと思います^^

【XIAOLO】ワイヤレスマイク
4,899円(税込)

【JBL】PARTYBOX110

【JBL】PARTYBOX110

友達が持っていたので欲しくなって買いました!
まだ使っていないのでなんとも言えませんが、リセールバリューも良さそうです。

【JBL】PARTYBOX110
39,984円(税込)

今年も沢山のお気に入りの品に出会えました!
手放した物も沢山ありますが、無理なく出来る範囲で、ミニマリスト生活を楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?