sgfumi

はじめまして!フミです! ミニマリストを目指す、熊本在住の30代バツイチ独身です。 離…

sgfumi

はじめまして!フミです! ミニマリストを目指す、熊本在住の30代バツイチ独身です。 離婚して人生に必要な物なんて本当に少ない事に気づきました。 物は少なければ少ない程、心が豊かになります。 シンプルに生きる事の素晴らしさを模索中!

最近の記事

2023年の購入品全部

こんにちは!フミです! 人生に必要な物は多くないと思います。 物は少なければ少ない方が身軽になります。 僕は人生で何を得て何を失うのか!? 僕が2023年に購入した全ての物をご紹介します。 ※食品や消耗品は除きます。 1月(3点)【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ 仕事用のYシャツは、ユニクロで決まりです! もう、仕事用のYシャツで迷わなくなりました。 【ユニクロ】スーパーノンアイロンスリムフィットシャツ 2,990円(税込) 【無印良品】あったか

    • 2022年の購入品全部

      こんにちは!フミです! 人生に必要な物は多くないと思います。 物は少なければ少ない方が身軽になります。 僕は人生で何を得て何を失うのか!? 僕が2022年に購入した全ての物をご紹介します。 ※食品や消耗品は除きます。 1月 1月は何も購入しませんでした。 2月(3点)【Xiaomi】Mi Smart Band 6 今年は人生初のスマートウォッチを購入しました。 低価格なのに血中酸素濃度まで測れて電池持ちも良く小さいので睡眠時に付けていても邪魔にならないので、今のところ

      • 【僕が離婚した理由】なぜ僕は離婚したのか?

        こんにちは!sgfumiです! 今回は、「なぜ僕は離婚したのか?」についてお話しします。 結婚って人生で一度だけするものですよね? 出会った瞬間に「ビビビッ」って稲妻が走って、お互い相思相愛になって一生一緒にいたいなぁって思ってするものですよね? 僕もそう思っていました・・・でも違ったんです・・・ 結婚には上り坂も下り坂も無くて、「まさか!」しかありませんでした。 僕が離婚した理由・・・「我慢が足りませんでした・・・」 極論、どちらか一方が我慢してたら結婚生

        • 【僕が結婚した理由】なぜ僕は結婚したのか?

          こんにちは!sgfumiです! 僕は現在、バツイチ子持ち(親権は元嫁)で、一人暮らしをしています。 バツイチということは、一度だけ結婚した事があります。 今回は僕が結婚した理由をお話しします。 なぜ僕は結婚したのか?僕は29歳の時に一度、結婚しました。 なぜ結婚したかというと・・・「もうそろそろ結婚した方がいいかなぁ〜」と思ったからです。 結婚は誰でも「ある程度の年齢になったら自然にするもの」という考えでした。 若い時って、こう言う考えの人が多いと思いますが、結

        2023年の購入品全部