娘と動物園

ゴールデンウィーク。家族で上野動物園に。撮影希望でなければパンダを見ることが出来るようで見た。大きなパンダに怖い怖いと娘。続いてゾウさん。最近動物ではゾウとゴリラにテンション上がっている。
「ゾウ!パオーン!」と柵の前で見ている人が場所を開けるぐらい大きな声で叫ぶ。パンダより大きいが怖がらなかった。次はお猿さん。アーイアイという歌が猿の歌だと理解しているようでアーイアイ、アイアイ!」とこちらも叫んでいた。ゴリラは夕方だったので自分の部屋に戻る時で少ししか見れず。それでも娘は自分の胸を叩いて「ウォウォ!」とやはり叫んでいる。終始叫んだ動物園。足がもつれ始めているから疲れているんだろうが脳から疲れの指令が出ないのだろう、元気だった。その反対に私と妻は疲れ切っていた。若さが眩しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?