見出し画像

BTS推しケミ:3 SOPE

こんばんわ。
たとしです。
BTS推しケミ語り週間(勝手に命名)を開催中でして、ザカザカ語って行きますよぉ!!!!

さて本日は、このおふたりです。
なんと言っても、我らがJ-HOPE先生と、先生のことが大好きなユンギのコンビです!!その名も

SOPEで〜す!!!!

名前の由来はSUGAのSと、J-HOPEのOPEを組み合わせて「SOPE(ソプ)」と呼ばれています。
ファンが名前をつけたわけではなく、2016年に彼らがソプとして「お疲れ様song」というタイトルの曲を作成したことから始まります。(後にも先にもソプとしての最初で最後の曲になります)
こちらの曲は日本語曲になりまして、
2017年開催のJAPAN FANMEETING Vol.3「君に届く」と、
2018年開催のJAPAN FANMEETINGVol.4「Happy Ever After」で披露されました。

お疲れ様様でしたーから始まる曲で、歌詞と二人が練習している動画が公式から出ているので貼っておきますね。

「お疲れソング」(全員バージョン)

(サビ)
(V)お疲れさまでした
(JIN)お疲れさまでした
(JUNGKOOK)お疲れさまでした
(JIMIN)お疲れさまでした

(J-HOPE)今日もいっぱい精一杯頑張りました
(SUGA)お仕事もお勉強も楽じゃないよね

(RM)だけどきっと (V)明日
(RM)いいことも (V)あるさ

(JIN)パパ! (JIMIN)ママ!
(JUNGKOOK)ファイティン!(頑張れ!!)
(J-HOPE)ありがとう

(サビ)
(SUGA)お疲れ様でした
(J-HOPE)お疲れ様でした
(J-HOPE)お疲れ様でした
(JIMIN)お疲れ様でした

(JIN)気を遣って はい笑って!人間関係
(JUNGKOOK)山もあり 谷もあり
(SUGA)まぁそれが人生なんだよ!

(JIMIN)でも地球は (V)回る
(JIMIN)夢はきっと (V)叶う

(J-HOPE)君も! (SUGA)僕も!
(JUNGKOOK)ファイティン!(頑張れ!!)
(J-HOPE)ありがとう

(V)おつかれ
(J-HOPE)えーへい、Vくんまだですよ〜!せーの!
(全員)さまでした〜!

(サビ)
(JIN)お疲れ様でした
(JUNGKOOK)お疲れ様でした

(全員)お疲れ
(J-HOPE)お疲れ様でした

以上です。
映像の中のユンギが可愛すぎんか??ジンくんになんか言われてちょっと( *˙˙*)ってなってるのが愛おしいですね。

歌詞を見るととにかく元気を出して欲しいことは伝わります。
全員バージョンと書きましたが、もちろんふたりで歌ってるバージョンもあります。
全員バージョンは音源化されていませんがYouTubeでお疲れ様ソングと調べると出てきますよ(小声)
非公式なのでここには貼りませんが、調べてみてくださいませ🙇‍♀️(みんなおちゅかれさまって言ってて可愛いです)

さてここまで書きましたが、この2人の尊さをまだ皆様にお伝えしていませんでしたね。

SOPE尊いエピ

ということで、このふたりがなぜ尊いかを語りたいんですけれども。
前提としてユンギはホビ(J-HOPE)の事が大大大好きです。
もうそれは強火ペンの如く…。
J-HOPEのことをビタミンとか、太陽だと言うほどの溺愛っぷりです。

ライブでは、ホビがラップを始めたりダンスでソロで踊ったりしている所にトコトコやってきてめっちゃ近くで見るくらいです笑
全然人に興味がなさそうなユンギが、ホビにだけオタクムーブかまします。
ユンギが安心してホビのことを溺愛できるのも、きっとホビの性格がいいからなのだと思います。たまにユンギがふざけても笑ってくれるし、ユンギのことを可愛がっているところも見えます。

そんな尊いSOPEの尊いエピを紹介しますね!

初めてあった時の衝撃的な姿

ユンギとホビは、オーディションに合格してBIG HIT(今はHIVE)に入りました。
先にユンギが入社しており、宿舎生活を始めていたそうなのですが、2010年のクリスマスイブにホビが新しく宿舎で暮らすことになって、1番初めに尋ねた時に下着姿のユンギを見たそうです。
それを見たホビは衝撃で言葉が出なかったそうです。

冬に下着姿て笑
露出が嫌いなユンギですが、昔は裸族だったようですね。
後に合流するジンくんも同じようなことを言っていて、SINの記事でも触れましたが2人は同じ部屋を使っています。ジンくん曰くいつも寝る時は可愛いくまのパンツを履いて寝ているとの事でした。(もしかしてくまモン?)
さすがに今は裸族では無いと思いたいですが、下着だけで寝るのは男子あるあるなのでは?(うちの主人は未だに下着姿でころがってることが多いです)

そんな衝撃的な出会いの後、ホビは宿舎で1人寂しくしていることが多々あったそうです。

ユンギヒョンは暖かい

宿舎に合流した夜、ホビは1人様軸毛布にくるまってリビングで丸くなっていたようです。
そこにユンギが「部屋で寝ろよ」と声をかけてきてくれたそうです。
大丈夫です〜!とホビは返したようなのですが、ユンギの優しさに感動したと言っていました。

さんざん私が語っているように、ユンギはとても心の優しく、人に対して深い愛を持って接する方なので、ホビに声をかけたのだと思います。
し、ユンギ本人も毛布にくるまって丸くなってるホビを見て可哀想に見えたと言っているので優しいなぁとつくづく思いました。

もうひとつ、ユンギの優しさが見られるエピがあります。

練習生時代、年末に休暇を貰ったホビですが体調を崩し実家に帰れなかったことがあります。
そんなホビに、ユンギが「大丈夫?」と電話をかけると、ホビは「退屈です」と答えました。

ユンギはホビのことが心配だったようで、予定より早く宿舎に帰ってきました。
しかも、チキンを持って。
絶対女の子だったら落ちてたと語るホビですが、私は落ちてますよ?
なにそんなスパダリなの????無理…一生推す…。

すみません乱れました。
こんなにも素敵なお兄ちゃんが居たら、そりゃあホビも大好きになりますよね。
テギ編でも語りましたが、本当にお父さんのように見守ってくれるお方なんだと思います。
そんなユンギのことをホビは、「辛い時にそばに居てくれる存在」と語っており、ユンギはホビのことを「絶対に必要な太陽の光みたいな存在」と言っているので両思いすぎて尊いです…(;;)

そしてこれだけは伝えたいのですが、ユンギは本当に恋する乙女みたいにホビを見る時がある。です笑

顔に好きって書いてあるんですよ。
こちらが照れるほどに見つめていたりします。
ユンギは元々人が話してる時に見つめてくるタイプの男なんですけど(こちらが見ると目をそらすツンデレ)、それが如実に現れるのがホビとジンくんに対してです。

どうですか?もうとても可愛いです。2人とも。

いつまでもラブラブな二人でいて欲しいですね(*´`*)♡

それでは、たとしでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?