見出し画像

FCCJ(外国特派員協会/丸の内二重橋)でのTHE PAPER Exhibitionが終了

今年有楽町から二重橋に移転したFCCJ(外国特派員協会)での展示会が11月1日で終了しました。10月5日に搬入設営、10月10日にはオープニング・レセプションを行いました。キューレーターであるオズボーンさんからのゲストと僕のゲストの交流会は楽しい時間でした。THE PAPERの編集チーム(鈴木秋芳さんとミレイヒロキさん)の紹介もできました。墨絵・貼り絵・塗り絵それに木版画に「Sunto Paper Works」というパネルも設置。大きな本誌をさらに大きくした「壁新聞」でした。今回のテーマは「紙の仕事」なんです。今はいろいろなものが簡単にスマホで手に入れられる時代になっていますが、それだけじゃ面白くない。音楽も配信が主体でCDも作らない音楽が多くなっている。でも、ワクワク感が今でも僕らの周りにはたくさんあるんです。そういうアーティストを訪ねて話を聞いて作ります。外国のアーティストもこれから多く登場する予定なので、海外にもどんどん出て行ってます。年内にはイベント開催の企画も出てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?