2ヶ月が経過してしまった

離職から2ヶ月。3/20に唐突に離職した私。
その日、昼にいつものように出社したが即座にお叱り。それで即効、退職。

それから2ヶ月。最初は求人検索をしたが特にやりたいことはなく見つからない日々。
内勤の事務系の職を探すも男の私には空いてる席はないようだ。
段々と探す気は薄れ、散歩をするようになる。イヤホンを耳に指し好きな音楽を聞くことでこれが意外と歩けるものである。
庭の草むしりをしたり、TikTokライトで知ったTBSラジオの日曜天国を知り、それをずっと聞く毎日。飽きないことが不思議である。
残金は数万円、来月は車検。費用はない。ということは来月には車を使うことを失う。通勤に使えないということは近くで仕事をさがさざるをえないがことごとく不採用に疲れた。
かなり八方塞がり。今月はかなり切り詰めた生活を送り推定6万円の支出となりそう。プラスネット携帯代3万、家賃5万かかるが5万は同居の弟が出してくれるので約9万、生活にかかるようだ。よって来月半ばには餓死となるのだろうか。この期に及んで全然、労働意欲が湧かないのは私は気が狂っているのであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?