見出し画像

今までのこと。これからのこと。

お久しぶりです。
約3か月振りの登場です。
最近は「書かないの?」という声も頂かなくなりましたね…。
飽きて辞めたんだろと思われていたのだと思いますが、決してそういう訳ではありません。
1~3月はそこそこにバタバタしていたので、身辺が落ち着くまでは一旦休止しようと思っていたわけです。意図的です。

このご時世に身辺が落ち着いたみたいな表現は少し不謹慎かもしれないですが、実際のところCOVID-19の影響で、部活動は活動自粛、学校も3週間ほど始業が延期になるなど家で過ごす時間が増え実際かなり落ち着いた生活を送っています。

身の回りで感染者がいないだけで、今のこの特異な落ち着いた生活すらもこれから先保障されるとは思えません。
そんなことを実感する日々です。

3か月ほど日常のアウトプットを辞めていたわけですが、あまりよくなかったですね。

僕は根に持つタイプなので、思考・感情が消化されないまま宙ぶらりんになる感覚を持ちました。
2,3日前に考えたことが頭の片隅にちらついて、気になってしまう訳です。
やはり何らかの手段で定期的に整理・消化していくことが自分にとっては気分のいいことのなのかなと感じました。

加えて、3か月もその作業を放置していたら、残るものも少なかったです。
トピックを思い出したとしても、それ以上出てこない。その時思ってたことを忘れちゃってる訳です。

そんな訳で2つくらい良くなかったなと思うことでした。

方法は人それぞれとは言いますが、結局それに尽きます。
皆が何かしらの方法で出来事を消化させているんだと思いますが、その方法に正解は無くて、間違ってたことなんて自分が気が付くしかないんだと思います。

という訳でこれからまた再開していこうと思います。

告知ですが、今月中に蹴球部のnote書きます。
今回はテーマが与えられています。まだ書いてませんが。
お楽しみに。

2020/4/5
高橋 謙太郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?