2022 10枚 5枚目

Say Sue Me
The Last Thing Left


12月9日、渋谷に見に行きましたよ。良い1日だった…
久々のライブハウスの音を浴びて、帰りの電車ではアルバムを聴きなおす。セカンドのWhere We Were Togetherも合わせて聴く。
そしていつもよりちょっと良いお酒バドワイザーを買って、マックでグラコロを買って、バスに乗って帰宅しました。

ボーカルのスミさん、(スンミさん?)華奢な感じで可愛かったですね。赤い服がよく似合ってました。ギターのキムさんはジャズマス似合いすぎで弾きながらリズムをとりながら、時折メガネをくいっと上げる姿にちょっと何故かキュンとしました笑

このギターの音、シューゲイザーてずっと思っていたけど雑誌でサーフロックと書いてあって確かに、と思いました。サーフロックて多分僕が大好きなバンドが一杯いた頃。ガールズやモーニングベンダーズ、ドラムス…
ヒアウィーゴーマジック、ビーチハウス、MGMT…この辺りは違うか

ライブでも、アルバムでも共通してすげえ!と思うことはとにかく曲が良いこと。シンプルな理由だけど、とにかくここに尽きる気がする。ライブでは曲を一杯やってくれたけど、どの曲もスタイルはシンプルなバンドサウンドで、ギターの音も曲によって大きく変えたりしないので見ようによっては途中で飽きてしまうようなところなのだけど、曲が良すぎて聴けてしまう。
こういう体験は中々ないので、純粋に凄い!と思いました。

アルバムは音楽も最高だしジャケがとにかく好きすぎてこれにもかなりググっと来ました。可愛すぎる…この溢れ出るほのぼの感、絵のタッチの暖かみはなんだろう? キュート!思わずライブ会場でアルバム買っちゃったよ…
サインもらえばよかったぁぁぁ…

今年かなり聴きましたね。
お気に入りはどれかな…最近は4曲目のWe Look Alikeかな。ギターのフレーズ、ついつい口ずさんでしまいますね…

end


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?