童貞3/21


最近バキ童チャンネルめちゃくちゃ見てる。

でも、童貞賛美カルチャーじゃないんだよな。

童貞マスコット化性文化伝達カルチャー(なんやそれ)やもんな。

あの頃の童貞賛美カルチャーってどこに行ったんだろう。

というか、そもそもみうらじゅんとか、伊集院光が提唱していた童貞賛美カルチャーってどれくらいの期間存在してたんだろう。

Wikipediaで調べてみたら衝撃だったのが、

 戦前の日本では、1922年から1928年にかけて安田徳太郎および山本宣治が学生、インテリ層、労働者を対象に実施したセックス・リサーチにあるように、自他共の純潔を尊重し、結婚するまでは童貞を守るべきという風潮が強かった。

wikipedia

これびっくりする。

ここから先は

1,532字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?