日記1/5-6


・VIVANTを見ている。

・面白い。まだ2話を見終わったところ。明日からまたバタバタとしだすから、ゆっくり見ていこうと思う。いやー、面白い。早く続きが見たい。

・今日は師匠の家に年始の挨拶に行く。1時間半くらい二人きりでお喋りさせてもらった。変な書き方になるけど、師匠から落語の深い話を聞きたくて色々と仕掛けてみたけど、見事にのらりくらりとかわされた。師匠は他者と自分の落語を比較しない、自分の落語論を雄弁に語らない、それが師匠の持っている美学なのだな、と思う。背中で見て学びなさいということか。

ここから先は

1,314字

笑福亭喬龍のエッセイの定期購読です。大体二日に一回くらいのペースで更新しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?