見出し画像

ユルユルお仕事シミュレーター【 PowerWash Simulator 】(XBOX)

無心で遊べるゲームは最高

人間生きていると嫌な事が当然起きて、考える事が増えるのは世の常。「今だけは何も考えたくない。」そんな時にTVゲームは良い一時凌ぎの手段だけれど、それでストレスが溜まるなら元も子もない...なにかいいゲームは...そう!高圧洗浄機!はい、これを持ってそこにあるドロドロのバンを掃除して!さぁ!

そんなこんなで自分は今プロのクリーナー(掃除屋)。どうやったらそんなことになるんだと思ってしまう泥だらけの車や庭に家を相棒の高圧洗浄機でサーっとキレイにしてしまおう。頑固な汚れにはノズルを洗浄範囲を切り替えてガンガン汚れを落としてキレイにしていく様はまさにシミュレーターという名に相応しい!操作性も現代のFPSに準拠しているのでとっても遊びやすいぞ。

隅々まで洗い流せ!!!

もちろん僕がやっている事はお仕事。
ちゃんと仕事をこなせば報酬がもらえるし、新しい依頼もやってくる。序盤は洗浄力の高い装備にグレードアップしていくのが目標なんだけど、最強装備が意外と早く手に入ってしまうのが難点。
その後のお金の使い道も洗剤くらいしかなくなってしまうのでそこもちょっと寂しいところかな。もうちょっとスキンとかがこれから増えてくれると嬉しいなぁ。

車にお庭に、公園、メリーゴーランド、ジェットモグラタンクに炎上して市民に生卵を投げつけられたクソ市長の家...どんどんやってくるお仕事に、次は何を掃除するのかなとワクワクするけれど…え?この広い消防署を一人でやるの?

気が遠くなるようなスケール!

2人でユルユル

無理ではないけれど、さすがに時間が…そんな時はフレンドの出番。二人でガンガン仕事すれば2倍のスピード!ただ汚れを落とすだけなのにコイツが楽しい。だらだら友人と分担作業をしながらコンビニで買った美味しかったもの、最近の仕事の調子とか他愛のない事をDiscordでお話ししながら汚れを落とすこの雰囲気はまさしくお仕事!しかもXboxとSteamはクロスプレイに対応しているぞ。

フリーモードなら更に大人数で遊べる。

一人で無心で

一人でもラジオやYouTube、アニメでも傍で流しながら遊ぶのもこのゲームなら全然アリだ。なんせ敵はこの汚れしかいないし、制限時間もないから自分のペースで遊べるのも嬉しい。人間なんだから考え事をしたくない時が来る時もある。
そんな時は黙々と目の前の汚れに集中してみるのもありだろう。そして最後、全てが綺麗になった時自分の心も少し晴れやかになっているかもしれない。
そしてまた新しい険しい仕事が出てくるのはまぁご愛嬌ってことで...。


DATA

PowerWash Simulator
発売 :スクウェアエニックス
開発:FuturLab
対応ハード:XBOX、Steam、Switch、PS4
発売年:2021年5月21日
ジャンル:シミュレーション



映画鑑賞と積みゲーの資金となります…たぶん