SF的ゲームレビュー

86

未来CoD三作目【コールオブデューティ アドバンスドウォーフェア (PS4)】キャンペーンレ…

また近未来かよっ! そんな声をあげたのを覚えている。この時点でCoDシリーズは3本連続SFな未来世界が舞台となった。 そんな本作の開発はいつもの2社(In…

浅い世界ふしぎ巡り 【 世界ふしぎ発見!DS ~伝説のヒトシ君人形を探せ~ (N…

世界ふしぎ発見。ミステリーハンター達が世界各地に出向きその土地にあるミステリーを取り上げてクイズを出題する日本人なら誰しも一度は見ているであろ…

実在の事件に基づく【メダルオブオナー ウォーファイター (XBOX360)】

ステージごとにそんな文句が表示されるのは、恥も外聞もなんとやらで、実質コールオブデューティーと化したメダルオブオナーの現状最新作である「メダル…

EA製CoD 【メダル オブ オナー (XBOX360)】

元来第二次大戦を舞台にしてきたEAのFPSシリーズ「メダルオブオナー」 そこが突如2010年に発売したのは一転してなんと現代戦。タイトルもサブタイトルを…

地獄の地獄巡り【スペックオプス ザ・ライン (XBOX360)】

「評判が良いならやるっきゃない。」 そんな思いを抱きながらも積んじゃうのがヘタれなゲーマーのダメな所。 しかし最近360の軽くて使いやす〜い有線…

今アークナイツが面白い

今回の定額給付金で僕はiPadを購入した。長時間描いていると手も腰も痛むようになってアナログで絵を描くのがキツくなってきたのだ。それにそろそろデジ…

最高のゲームセンターへ【龍が如く0 ZERO (PS4) 】

龍が如く0は名作だ。 ゲーム上で80年代のバブルの狂乱が蠢く雰囲気を見事に再現し、登場する連中も暴力の化身の如き尖りまくった悪役ヤクザたちばかり、…

登山のようなゲーム体験【東京クロノス (PSVR)】

時が止まったような誰もいない渋谷。 この世界に閉じ込められた 幼馴染の高校生達が紡ぐ、疑念渦巻くミステリー。 失われた記憶。「私は死んだ。犯人は…

【ネタバレ注意!】十三機兵防衛圏と映画

十三機兵防衛圏は様々な映画や漫画、ドラマの影響を強く受けている作品で、ロボットのデザインから世界観の形成までいろんな作品の影響下から換骨奪胎さ…

映画好きの為のご褒美【十三機兵防衛圏 (PS4)】

発売から三ヶ月が過ぎてもジワジワと口コミで人気が広がり、今になって宇多丸のラジオやファミ通で特集が組まれるほどの話題になっている十三機兵防衛圏…