見出し画像

刺青の男 Tattoo You The Rolling Stones 私が初めてリアルタイムで購入したストーンズのアルバム、新譜だとありがたがって聴いていたのに、後に、殆どが過去の作品からのアウトテイクを元に制作したものだと知るのでした(T_T)

刺青の男Tattoo Youは1981年8月にリリースされたローリングストーンズのアルバム

私が初めてリアルタイムで購入したストーンズのアルバム、新譜だとありがたがって聴いていたのに、後に、殆どが過去の作品からのアウトテイクを元に制作したものだと知るのでした(T_T)

Start Me Upがカッコイイ、まさに1980年代のストーンズだ!などと聴いていたのに(T_T)マァ、カッコイイのは間違い無いんですけどね、当時の雑誌、多分プレイヤーだと思うんですが、こんな風に弾くんだよ、と書いてある記事を読んで、このコードはこんな押さえ方があるのか?ナルホド!などと思った高校生でした

収録曲
Start Me Up
Hang Fire
Slave
Little T&A
Black Limousine
Neighbours
Worried About You
Tops
Heaven
No Use in Crying
Waiting on a Friend


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?