見出し画像

The Dark Side of the Moon Pink Floyd ピンク・フロイド 狂気 私のサウンドチェック用音源その2

The Dark Side of the Moonは1973年3月にリリースされたPink Floydの8枚目のスタジオアルバム

この名盤、親が持ってたんですよ、だから私中学生の頃初めて聴いたんです、40数年前の話です、色んな音が鳴ってるなぁくらいの感想でした、当時私はMoneyだけ好きで(他はさっぱり解らなかった)良く聴いてました、そのお陰か?後にノヴェラやP-model、電気グルーヴなどが好きになったのかな?とも思います

収録曲
Speak to Me
Breathe (In The Air)
On the Run
Time (containing “Breathe (Reprise)”)
The Great Gig in the Sky
Money
Us and Them
Any Colour You Like
Brain Damage
Eclipse

貴方は新しいイヤホンやヘッドホン
オーディオ機器などを検討する際
どんな音楽でチェックしますか?

私のサウンドチェック用音源は
Deep PurpleのMachine Head
理由は
最も聴いたアルバムであり
多分これからも
最も聴くであろうアルバムだから

Machine Headが気持ちよく聴ければ
だいたい私が良く聴くロックは
気持ちよく聴けます

その次はPink Floydの
The Dark Side of The Moon

サウンドチェック用音源として
以下のアルバムが推薦されてますが
これらのアルバムは音が良すぎて
どんなイヤホンも良いイヤホンに聴こえる

Steely Dan Aja

Radiohead OK Computer

Norah Jones Come Away With Me

Oscar Peterson We Get Requests

TOTO TOTO IV

Donald Fage
NightflyとMorph The Cat

Diana Krall
When I Look in Your Eyes
THE LOOK OF LOVE
THE GIRL IN THE OTHER ROOM

そもそも自分の好きなジャンルと違いすぎて参考にならない
自分が1番良く聴くアルバムでのチェックしてます
貴方はどんなアルバムでチェックしてますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?