見出し画像

旺文社模試 第1番🅱️

第1番のBですが、告知問題は一気に読んで一気に理解して、一気に設問を解きたいですね。

問1は「どんな人を求めているか?」なのですが、これは新メンバーですね。

②渋谷区在住の人
③英語も日本語も話せる人
④新しく倶楽部を始めたい人

これらは無理なので、選択肢①が正解になりますね。

問2は「次の4回の会合は?」なのですが、4つともに共通してないと駄目ですね。

①川村カフェで。
③映画について。
④日本語の本だけ。

これらは無理なので、選択肢②が正解になりますね。

問3は「川村カフェは?」なのですが、4回目の会合は、そこではありませんね。

①新しい店を開く場所を探している。
②さまざまな本を売る。
③9月1日まで閉鎖。

これらは無理なので、選択肢④が正解になりますね。③は似ている表現が本文にあるので、要注意です。似ている表現は、正解に見えるようで、正解ではないことが多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?