見出し画像

旺文社模試 第1番🅰️

旺文社模試の第1番から解いていきます。問1と問2を解く際に、全体を読んでしまっています。少しずつ読みながら、少しずつ解くよりも、第1番は、全体を一気に解いて、一気に済ませられます。語彙レベルが高くないんで。

それで、読んだ内容は、突然、休講になったわけだけど、メールを送ったのが当日だったので、それを読まずに教室まで来てしまった学生がいますよね。

連絡が遅れて申し訳ないんだけど、張り紙を見ておいてね、みたいな感じですね。

問1の正解は選択肢④ですね。「missed email」が決め手になるのかなと。

本文では、メールの告知を読んでない人は、ここに来てしまっているよね、みたいな感じです。「読み損なった人は〜」の意味なので、「miss」は言い換え表現になりますね。

問2の正解は選択肢②で良いですね。「宿題は来週の授業まで待ちます」とのことで、本文に書いてあって、そのまま選択肢に出てくるので。

選択肢④は「make up for」を含んでいるので、正解率が高くなるのですが、よく分からない場合は、こういうのを選んでおくと、助かる場合もあるんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?