見出し画像

全統マーク2回 第2番B5️⃣

第2番のBは、問5から解きますね。1分以内に処理できます。まず、最後のコメント欄を読んで、プラスなのか?マイナスなのか?を判別して、プラスなら③が正解になり、マイナスなら④が正解になるんですね。ここのコメント欄は、「terribly sad」で始まっていて、強いマイナスなので、正解は選択肢④になります。これは当方が発見したので、特許を取らせていただきます😃 

ただし、プラスの場合、選択肢②の方が、ここでは正解になりますね。③だと言い過ぎ表現「totally」がありますからね。とりあえず、選択肢①だけは、完全に不可です。「特別な意見を持っていない」が正解なら、コメント欄なんかいらないわけで。そしてここのコメント欄は、とても良いことが書いてあって、少し引き込まれました。「学校は勉強ばかりではなくて、ペットを飼うことで、大切なことが学べる」みたいなことです。確かに、勉強ばかりすると、性格が歪みますからね。でも、受験生の時だけは、勉強第一で生活してみましょう😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?