見出し画像

代ゼミ模試1回 第3番A

第3番Aは普通のブログです。スムーズに読めるので、選択肢よりも先に本文を読んでも良いかな、という問題ですね。問1は計算問題になります。

朝7:00に集合して、3時間かかるということで、到着は10:00になるので、選択肢④が正解となります。こんなに簡単に解ける問題は、実は少ないんですよね。計算問題は、もう少し複雑な過程があるんですけどね。

問2は良い問題ですね。少し考えないといけない。選択肢④が正解になると思います。「最初は興味のなかったことでも、実際にやってみると面白さが分かる」ということですね。

それは、ブログの最後の方にそのままあったので、正解にするのに苦労がなかったことと思います。ていうか、ストーリーの流れとして、お母さんがイチゴ狩りに誘ってくれて、自分は興味なかったけど、やってみたら楽しかった、ということで、このくらいは軽く読み流せますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?