見出し画像

サラダ+〇〇

サラダをどれだけ楽しく食べれるか
日々戦っている

基本ベースはベビーリーフとケール
日本でいるときは水菜と小松菜だった

そこにプラスアルファで何かを加えて楽しくする

例えばりんご
例えばえび
例えばオリーブオイルひたひたの焼きズッキーニやパプリカ
例えばナッツ

など材料ひとつ加えるだけで満足度アップ
そして何を足してみようかなって考えている時が楽しい

ドレッシングはオリーブオイルと塩
たまにめんつゆまたはバルサミコ酢を足す

ドレッシングももう少し工夫したら楽しいだろうな、盛り付ける前にドレッシングとサラダをボールで合わせるとサラダに満遍なくドレッシングがいきわたってもっと気持ちよく食べれるだろうなと思ってはいるけれど怠惰な私はそこまで手を回せない

楽しければいい
美味しければいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?