小児糖尿病のキャンプについて

先日、小児糖尿病について思っていることを書きました。

また最近、考え方が変わりました。


以前は、
「子どもってどうやって受容してるんやろ?注射て嫌がってへんのやろか?ご家族さんはどうやって子どもと向き合ってるんやろ?」etc、、、

と自分自身が知らない世界に対して特別に意識していましたし、キャンプに参加させてもらっても悪気はなくても変な事言うてしまうんやないかと思っていました。
それでご家族、子どもに迷惑かけてしまうかもしれんなと。


ですが、中途半端な気持ちで参加するつもりはもちろんありませんが、気負いすぎもアカンなぁって感じてきています。

子どもにとっては当たり前の事かもしれんのに
私自身が勝手に特別扱いして、意識して、、、


私が頭の中で勝手に子どもたちを吊し上げてたんとちゃうんかなと、、


子どもたちがキャンプに参加して望んでいるものは何なんやろ?
楽しい思い出ちゃうんか?

それならこんな小生にも出来ることがあるかもしれんと、前向きに捉えれるようになってきました。


今年はコロナの影響で開催が難しいかもしれませんが、
参加させてもらえたら
全力で子どもたちと楽しもうと思います^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?