見出し画像

6月2日の日記


パーツを先に指す
額の模様がみかんか月のように輝く

厳密には左右の耳で刺し方を変えています。
そのせいか左耳が大きくなりました。
ふくらみがあるので使い方次第でふっくらとしていいかもしれません。


ぬりぬり

ひたすら作業の時間です。
この間に少しこつのようなものを覚えた気がします。
上達できるように最近は刺繍の動画も見ています。
この調子でどんどん進みましょう。

やっと塗り終わった
これで終わりにしてもいいかなー

というわけでここまできました。
丁寧に刺すことと糸の方向を揃える努力はした方がよさそうですね。
できれば毛並みみたいな見た目がほしかったです……。
次回に期待します。

お口を追加
かんせーい
パチパチ

なんか急にかわいくなったような。
ムッとした口元がいい塩梅。
こうしてみると不思議ですね?

ひげを追加し忘れていたので
ここで完全体に

結局謎の生き物になりました(そもそも下書きから違和)。もうキメラチャンとでも呼ぶべきか?

やっぱり灰色が濃すぎましたね。
淡い色ならもっとかわいかったのではと思うと無念でなりませんが、妥協も大切です。この子にはこの子の良さがあると思うのでよしとしましょう。
私の癖のですが、「色選びは慎重に!」
(……でもなんだかんだかわいいから許せる)

中央と花の茎

難しそうな花に突入です。
次は花びらを加えたい!
すでに奇抜さが全面に出てる気がするのは見なかったことに……しておきましょう。

今日のポイント
刺しゅう糸の出し方に今回は苦戦しました。
なぜか端をもって引き抜いたのに絡んでいたので、結局束を解く羽目に。
おかげで机の上がちらりました。
その後一本だけ抜かなくても二本以上まとめて取り出す方法をみつけたので次からは楽に準備できそうです。

少ない時間でもちまちまやっていこうと思うのでつづきもどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?