MacからiCloudにサインインしようとすると「Apple IDサーバーへの接続時にエラーが起きました」と表示されてしまう。

状況:
・MacのApple Storeや、環境設定のiCloud関連からMyAppleにログインしようとすると「apple idサーバーへの接続時にエラーが起きました」と表示されてしまい先に進めない。

・ID、パスワードは合っている(iPhoneで確認済)

・MacのブラウザからApple IDにもアクセス不可。(ブラウザによってIDを入れるところまではいくがそれ以降進まない)

原因:
・Wifi(ネットワーク設定)の何かしらの不具合

解決策:
システム環境設定 → ネットワーク → ネットワーク環境から「ネットワーク環境を編集」 → 「+」を押して新しいネットワークを追加(名前は何でもOK) → 今作成した方のネットワークを選択

その他:
Appleサポートに電話でフォローしてもらったんだけど懇切丁寧で神対応だった。
最初の自動応答も
・いつまでも保留で待たされることがない
・保留の音楽がPOP、クラシック、JAZZから選べる
などもできて、そういうのいいなって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?