見出し画像

ポケモン研究レポート#002【ワンパチ編】

まさかの第2回

こんにちは。せやなです。
誰も期待していなかったポケモン研究レポート第2回です。よろしくお願いします。

今回はワンパチ!

皆さん、もうすぐ出ますよ、、、
というか明日ですよ、、、
ソード・シールドの発売日!!

ダウンロード版の方々はもはや今日といっても過言ではないでしょうね!!
いいなぁ、、、

というのはさておき本題に戻ります。

今回の研究対象はワンパチです!
ソード・シールドの新ポケ公開でも初期に判明したポケモンの1匹ですね!

ポケモンの今までから察するに
普段現実世界でよく見かける生き物をモチーフにしたポケモンは初期の草むら(1ばんどうろ等)で手に入る可能性が高いです。

なので犬をモチーフにしたワンパチも比較的早い段階で出会えるポケモンかと思います!
めっちゃめちゃに可愛いので旅パにいれたい!と思ってる方も多いのではないでしょうか!

思い入れの深い1匹になりそうですね🥰

研究レポート

個人的に注目したいのはズバリ

おしり!!

ですね!
おしりのマークがハートになってるんですよ♡
めっかわですね!🥰🥰🥰

さてこのハートマーク
性別に関係なく全てのワンパチがハートなのか、はたまた♀だけハートで♂は違う形なのか、、、
(公式PVを見返せばわかるかもしれないことに今気付いた)

あと気になるのは骨格ですね!

ポケモンの特徴として、骨格を省略する。
つまり、思い切ったデフォルトがあります。
特に脚はデフォルトされることが多いと感じています。

でも果たして本当に骨格まで省略されてるのでしょうか、、
ワンパチの身体をじっくり観察して思ったんです。

↑↑こんな可能性ないですか??

骨格だけ見ると実はスマートで
ぽっちゃりとした贅肉やもふっもふな体毛で覆い隠されているパターン!!

これはこれで可愛くないですか??(かわいい)

ワンパチ、進化するんでしょうか、、
楽しみです☺️

よろしければ、サポートお願いいたします。いただいたご支援は活動費にあてます。(主に糖分)