見出し画像

あなたへ

 こうやってお手紙を書くのは初めてですね。

 改めて、初めまして セクシーなかむら です。

 山口で教育の勉強をしたり、北九州で演劇をしたりしています。主に役者ですが、最近戯曲を書いたり演出をしたりもしています。

 なんて、だれに届くかも分からない人に向けてメッセージを書くと、めちゃくちゃ堅くなっちゃいますね! そんなことはしたくなーーい! だからまずは、そうですね、呼び方を決めましょう!

 僕はセクシーなかむらです。セクシー、なかむら、セクちゃん、セク、セクむら、と周りの人からは呼ばれています。上記以外でも構いません、お好きにお呼びください。

 なんとお呼びしましょうか!

 なんか、もうドキドキしています。これ、なんかめちゃくちゃ恥ずかしいんですよねーー! 「なんと呼ばれたいですか?」なんて、ねぇ?

 うーーー、でも僕はあなたをすごく知りたい! 話がしたい! 会話がしたい! どんなものが好きなのかも、どんなものが嫌いなのかも、あなたはどんな人でどんな考えを持っていてどんなことを楽しいと思うのかも、僕は何も知らない。

 このお手紙を通して、あなたという人間と会話ができたら素敵だなと思います。

 何も話題を振らずに終わるのは失礼かなと思ったので一つ話題を。これは無視していただいても構いません。が、返事をいただけると喜びます。

 僕はあなたと出会ったのがいつのことかわかりません。お名前を教えていただければ、きっとあの時だろうなぁと何となくは思い出せるのですがそれは僕の主観です。いつ、僕と出会ったのか、いつ「セクシーなかむらと出会った」と思ったのかをまずはお聞きしてもよろしいでしょうか。

 話題提供とかそんなことするんでしたっけ、手紙って。初めて手紙を書くので、変なところがあっても許してください。

 お返事、お待ちしています。

             セクシーなかむらより

企画説明

・この企画はセクシーなかむらが「いろんな人と話したい!」と言い出したことによって始まった、5月が終わるまでの思いつき企画です。直接話したことがある人も、まだ関わったことがない人も、お返事をいただけると嬉しく思います。お返事はTwitterのDMやツイート、noteなど、どのような媒体でも構いません。

#セクシーなかむらへ

というハッシュタグをつけてから発信すると、毎週土曜日から日曜日にかけてセクシーなかむらがお返事をしたためさせていただきます。5月いっぱいまでの企画ではありますが、皆様のお返事、お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?