時には胸毛でセクシーに

もう二週間は髭を剃っていない。

どうせ知り合いとは会わないし、外に出るときもマスクをつけるのだから。

せっかくだし伸ばせるだけ伸ばしてみよう! と興味本位で放置してみたが、元来髭の薄い人間だからいくら伸ばそうと密度がスカスカで、いかにも「無精髭」といった感じでみっともない。

私は髭に加えて胸毛・腋毛の三大男性ホルモン体毛の薄い人間だ。
水泳部だった高校時代は、腋毛を剃ってるの? とちょくちょく勘違いされたほどだ。実際にはなんの処理もしてないのに。

自分としてはこの体質、処理が楽で助かるし、お洒落な具合に髭をアレンジしたい欲求もないのでほぼ100%メリットしかない。
しかし思春期の頃は、「腋毛が薄いと男らしくなくて恥ずかしい」みたいな気持ちもそこそこあった。

世の中には、「髭・胸毛・脇毛の三大男性ホルモン体毛を伸ばして、フレディ・マーキュリーのようなセクシーな男性になりたい」という人も少なくはないだろう。
なぜなら、フレディ・マーキュリーは伝説的なロックシンガーであり、体毛を深く伸ばした非常にセクシーな男性だからです。

皆さんご存知の通り、昨今の日本では体毛は薄い方が好ましいとされており、そこかしこに髭がジョリジョリしてるから彼女にフラれたとか脛毛が残ってたから彼氏にフラれたとかの理由で永久脱毛を勧める広告が貼られている。

逆の「植毛」に関しては髪の毛以外に見たことがない……。
果たして、フレディ・マーキュリーのようなセクシーな男性になりたい体毛薄人(たいもうのうすひと)は、不幸な生まれを呪うしかないのだろうか。

ということで、三大男性ホルモン体毛への植毛は可能なのかどうか、Google先生に尋ねてみた。

ざっくり尋ねた範囲では、一番参考になりそうなのは湘南AGAクリニックの「ヒゲ・その他の植毛」についての説明ページだ。

しかし正直なところ、こういった手術が「存在する」ということが、問題の解決に直結するとは限らない。
体毛の中でも最も人気で、最も切望されている髪の毛の悩みですらまだまだ簡単には解決できない世の中だ。
人気の低い三大男性ホルモン体毛に関しては尚更……という不安感は拭えない。

とはいえ、これはあくまでもちょっと調べただけの素人の不安感だ。
三大男性ホルモン体毛を増やしたい人は、美容外科へ直接相談するといいだろう。


何が「いいだろう」だよ。
昼間っから何を調べてるんだ? 俺は……。

でも、こうやって体毛のことを沢山調べた結果、「胸毛を生やしたい貴方へ!」みたいな広告ばかりが表示されるようになったら、愉快ですよねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?