見出し画像

RIGHT NEXT TO YOUでSZ(SexyZone)が気になったあなたへ贈る曲5選



どうも!ようこそお越しくださいましたどうぞどうぞこちらおかけいただいてゆっくりしていってくださいね。あ、お茶出しますんで!ゆっくり聞いてってくださいホラホラ!(出だしから暑苦しい)

SZ(SexyZone)めっちゃいいですよね…いやわかります……なんなんですかあの音楽と顔面……



今回はRIGHT NEXT TO YOUでSZを気になった方に向けてのおススメ過去音源の紹介ブログです。全部聞いて!って鼻息荒く目の前まで駆け付けたいんですが…さすがに暑苦しすぎるので厳選します…ぐっ…断腸の思い…


残念ながらサブスクを解禁していないのでCDをチェックしていただくしかない音楽も多いのですが、間違いなく後悔させませんのでまずは!レンタルでも!いいので!チラリと聞いてみて頂けたらと思います。



それでは Here We Go


◆Arms Around Me

(シングル NOT FOUND通常版のみに収録)

↓視聴できます 

今回のライネク(RIGHT NEXT TO YOU)と同じ全編英語歌詞です!この曲のオススメポイントは5人で歌っていること。ライネクにはマリウスくんが休養中のため参加していません。ただ、メンバーの中で彼が1番語学が堪能でSZの中でも海外担当みたいなメンバーです。そのマリウスくんはもちろん、非ネイティブの他4人も同じレベルで歌っていることにまず驚き。曲調は80年代ポップスを彷彿とさせるディスコ/R&Bだそうです。(Real Sound様より拝借)





◆make me bright

(アルバムPAGESに収録)

↓視聴できます 


は~い天下の名盤ポプステでございます~どうもどうも~
iriちゃんが楽曲提供してくれたということで話題にもなりましたがとにかくおしゃれ!おしゃれ!(語彙力)
ライブの演出も!オシャレ!意味わかんないくらい!オシャレ!


Real Soundさんどうぞ(丸投げ)



◆HAPPY END

(アルバムPOP×STEP⁉通常版のみに収録)


この曲はメンバーの菊池風磨さん(あのドッキリで全裸にされていた)のソロナンバーなんですが、彼はSZの音楽の方向性やライブの世界観の演出担当をしています。
もちろん彼1人でグループを引っ張っているわけではありません。他4人も個性が強く1人1人それぞれのソロで素晴らしいパフォーマンスをしていますし5人でSZmusicを作り上げています。
ただ、その中でも菊池風磨さんはYoutubeサーフィンをして気になるアーティストさんを探し、あまつさえ自分から曲提供をおねがいしちゃうレベルの音楽マニアです。

1番最初のiriちゃんも風磨くんの激烈ラブコールで実現した1曲。
多分このnote見てくださっている音楽通のあなたさまみたいな感じ。なのでこれからのSZmusicにおいて彼の音楽性が好みならぜひ今後のSZMusicも気にかけて頂けたら…おそらくHITする曲が多いと思いますよ。

ちなみに本題のHAPPY ENDはChelmicoさんと菊池風磨さんのコラボです。プライベートでも仲良しな3人が「自分の好きなもの」を煮詰めて作ったらとんでもない「エモすぎる曲」になってしまいました。
ライブのパフォーマンスはかっこ良すぎてむかつくがファンの間での共通認識です(?)


◆タイムトラベル

(アルバムPOP×STEP⁉に収録)


ここをポチして視聴できます



この曲はファンの間でも根強い人気がある曲で、なんか……説明できないんですけど……クセになるというか…やめられないとまらない……あれ……?みたいな現象が起こる曲です。イントロから少し懐かしいような、ちょっとキラキラした都会の街並みが見えてきちゃう…ちょ、ドライブ行く…?みたいな。
RIGHT NEXT TO YOUみたいにラップも交えつつ、ファルセットと跳ねるようなテンポで気づいたらちょっと横に揺れつつ……あれ…首が…みたいな曲です(どんな)


◆Unreality

(アルバム XYZ=repaintingに収録)
↓視聴できます


2018年のアルバムなのですが、このあたりから少しずつSZmusicの今の路線に通ずる曲がが出てきたのを感じられるアルバムになっています。

このUnrealityはもともと風磨くんのソロ曲候補として挙がってきた曲なんですがグループでやりたい!という風磨くんの強い意向で5人で歌うことになりました。
なのでまぁ風磨くんの好みの曲ならそうですよEDMの洋楽風のお仕上がりになっておりますですはい。何も言わずどうぞ聞いてください。間違いないんで。




とまぁ他にも山ほど紹介したい曲はあるんですけど……とりあえず本日はこの5曲、どうぞ覚えて帰ってくださいね。


わたしは応援するようになってまだ2年もたっていない新参者ですが、SexyZoneは毎日毎日「最高」を更新してくるグループです。今回のRIGHT NEXT TO YOUがピークじゃないです。断言します。
なので今後も彼らが挑戦する「日本人が、ジャニーズが歌う音楽たち」を気にかけていただけると嬉しいです。




あと、我こそはめちゃくちゃお洒落でエモエモな曲を提供できる!という音楽家の皆さんはぜひTop J Recordsまで名乗り出てください(?)
ちなみに風磨くんは気になったアーティストはインディーズだろうがインスタライブだろうが、見てます👁




かしこ


RIGHT NEXT TO YOUが収録されている新アルバムは3/3発売!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?