見出し画像

時かけを見たらゾンビがまた一体増えた話





夏も恋も、持っていかれた。

2020年、夏のしっぽすらも捕まえられない寒い9月のこと。



「時をかける少女」は2016年に放送された全5回のドラマだ。私はSexy Zoneのオタクをしているのでもちろん存在は知っていた。オタクになって丸一年、知っていてその存在に見ないふりをしていた。



だって………!!!!!オタクがみんな「ショウヘイ…ショウヘイ…」とか「ナツモコイモ…モッテイカレタ…」とか「カエッテキテ…ショウヘイ…」とかってゾンビになるから!!夏になるとそのゾンビ増えるから!!!!!(本当に失礼)

 



私は中島健人くんに操を捧げてたから(怖いよ)「キクチ、バクモテ…リアコ…」って堕ちそうなものからは目を背けてきた訳ですよ(けんとくんほめて)


だからサマパラ2016と時かけはその最たるものなわけで。もちろんサマパラもBlu-ray持ってますよ!?でもふうまくんのディスクだけ冬眠しております。彼怖いんで(まんじゅうこわい)



そんなわたしに飛び込んできたニュース

【時をかける少女がHuluで公開されるってよ】※菊池風磨くんは10/19からオンエアのシンドラ「バベル九朔」にでるからね。みんなみてね。



!?!?!?!?!??!(即座にHuluに入会するさま)


必死で目を背けていた「時をかける少女」、しかしついに神様が【見ろ】と言っている…と謎の使命感の元、再生いたしました(けんとくんゆるしてね)



結果………………



ナツモ…コイモ…モッテイカレタ……ショウヘイ………ドコニイルノ…ショウヘイ…カエッテキテ……(泣)(泣)




この世界に新たなゾンビが爆誕いたしましたおめでとうございます。



これは……ずるいよ………ハンケチべしょべしょだよ………おねいちゃんトキメいちゃったよ………




※以下ネタバレ※







まずさ、ふうまくんのビジュアルが凄い。ほっそい。あたまがまるい。かわいい(IQ3)。正直最初は竹内涼真さんかっこいいな!体格がタイプ!とか言ってたんですよ。


未来の力を使ってでも未羽を手に入れて、ずるいぞ翔平!幼なじみの吾郎からしたらたまったもんじゃねぇな…なにこのトンビ…油揚げガッツリもっていくやん……オマエは未来に無い「恋」がなんなのか知りたいだけだろ!未羽はやめろ!などと吾郎に感情移入してまして。でも、とっても素直に「夏」を楽しむ翔平の姿に、3人の時間を、はじめての「恋」を一生懸命満喫する姿にすっかり魅了されてた。

画像2


このドラマは最終回のためのドラマだ。途中もやもやしたとしても最終回を見たらぜーーーーんぶひっくり返る。


4話終了時点で「フッ…たしかに恋ではあるが…こんなもんか翔平とやら…」って余裕ぶっていたオタクのハンケチをべしょべしょにして上記のゾンビを産み出すパワーが最終回にはあった。


ラストシーン。


自分の命を削ってでも好きな人と未来を作りたい翔平と、好きな人を犠牲にしてまでも自分の幸せを欲しいということができない未羽。このすれ違いは世界中の男女どこにでもある。男は好きな人のヒーローでありたいし女は「貴方のため」を主張する。わたしが大人になって学んだことだ。


だから、切なかった。未羽が翔平に相談せずに1人で初めて逢った日に戻り、夏も恋も知らないままの翔平を未来に返してしまうことが。


翔平からしたら「何やってくれたんだよ」ものである。彼の覚悟も愛も、もう少し理解してあげて欲しかった。でも、もしわたしが未羽だったら同じことをする。だから、彼女が最後の最後に叫ぶ「行かないで」が本当に辛かった。


翔平は、未来の地球にない「夏」を探しに2016年にきた。「夏」の素晴らしさを詰め込んだぼろぼろの写真集に憧れたからだ。そしてその写真集は未羽が翔平に教えてあげたかった「夏」の姿だった。早々に未来へ帰った翔平はスイカの味も夏のプールの気持ち良さも恋も知らない。でも、翔平が2016年に来たのは未羽が経験した翔平との「恋」があったからだ。



その事実がわかった瞬間、もーーーーーーー無理だった。

画像1

大切な初恋を未羽だけは抱えて人生を生きたのだ。未羽は何を思いながらあの写真集を作ったのかな。吾郎は未羽とうまくいったのかな。翔平は未来で遺伝子が定めた相手と幸せになれたのかな。あのアルバムの写真を見て、翔平はどう生きたのかな。




はーーーーーーーーー。エモ。ショウヘイ、カエッテキテ。





翔平はアルバムに書かれた「恋を知らないきみへ」の文字であの写真集が未羽の生み出したものだと気付く。そして未羽もその事実を知ることになる。だから、あの別れがなければ、未羽が翔平のために写真集を作ることもなければ翔平が「夏」に憧れて2016年に来ることもなかった。


つまり、あの「別れ」があるから2人の「恋」は始まったのだ。







また大好きな作品が一つ増えました。けんとくんの「心が叫びたがってるんだ」もそうだけど、Sexy Zoneの出ている青春ストーリーは心に刺さるものがとても多い。まだ見てない皆さん。沼から目を背けているみなさん。



いいから今すぐ時かけを見て(このnoteはこれが言いたいだけです)






おわり










まぁでもあの紫のくすり、自力で作れるんだったら定期的に帰ってきて未羽と幸せになればいいじゃんね!!!!!わたしはそう信じるよ!(元も子もない)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?