見出し画像

ベビーロック「ロックミシン講習会基礎編」レポート

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😙

今回はの内容はこちら。

ベビーロック「ロックミシン講習会基礎編」レポート

先日、ベビーロックのロックミシンをご購入頂いたお母様と娘さん。
ロックミシンは初めてとのことで、ロックミシン講習会基礎編を受講されましたよ✨
お二人一緒にご参加頂きました~

ベビーロックさんの非売品のテキスト付きの講習会です。

ご購入頂いたbabylock「BLS-3A」。
4本糸のロックミシンで、とても人気のある機種です。
4本糸はかがりの糸目がキレイですし、ニット生地の縫い合わせもできちゃうので、これを買っておくと間違いないです!

テキストに沿ってサンプルの生地を縫いながら、ロックミシンの基本的な使い方から、コツまで一つずつやっていきますよ。

こちらは、縫いなおす際のきれいな縫い方ですね。



巻きロックは、やり方を知っておくと意外と簡単なんですよ~✨

巻きロックは2種類の縫い方ができます。

お母様と娘さんと二人で楽しく参加されました~♪
親子で一緒にミシンを使われるとのこと。
分からないこともお互いに聞くことができますし、共通の話題で盛り上がることが出来て、いいですよね😍

「とっても楽しかったです~」と言って頂けて、担当したスタッフも喜んでおりました~♪

ベビーロックさん監修のロックミシン講習会は、内容がとにかく充実していて分かりやすいです。
非売品のテキストは、講習会の後もサンプルとともに見返すことができるので、とっても便利✨

ロックミシン初心者の方はもちろん、今までロックミシンを使われてきた方からも「目からうろこでした~」と言われることも多いですよ。

講習会は、ベビーロックのスタジオまたはベビーロック製品取扱い店で開催されています。
是非、チェックしてみてください😉

ソーイングスクエアでは、さまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
こちらにも記事を掲載していますのでぜひこちらもチェックをお願いします(^^)/
【ソーイングスクエア】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?