見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@imatorikoさんの作品のご紹介です。
デニムのショート丈のオーバーオール😊
デザインがとっても可愛いですよね!
ステッチも綺麗に入っていて素敵です😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
⚮ 𓂃𓈒𓏸


・。*・。*・。*・。*・。*・。*

#ハンドメイド記録 🪡

≪pattern≫
#すてきな子ども服
#ショートオーバーオール

≪size≫
120

≪fabric≫
#児島デニム  10オンス

≪thread color number≫
シャッペスパン99
デニムステッチ用の糸

≪tag≫
古着より

≪memo≫
ボタンは手持ちの18mm大

⚘ ::::::::::::: ⚘
 
娘の服が完成したのを見てすかさず
“ ぼくのもつくってー🥺🥺!! ”
と4歳息子から要望が入り
手持ちの児島デニム+トレース済みだったパターンからこちらを💁🏻‍♀️

最近デニムを扱ってなかったから
久しぶりのステッチ、楽しかったです😙💕
過去に作ったデニムスカートを参考に
自己流ですがそれっぽくステッチしてます🪡

家庭用ミシンでの厚地+太い糸のステッチをする時は
針は16号、縫い目は長め(4mmくらい)に📐
生地の重なりが厚いほど裏の縫い目が綺麗にならないので
上糸の糸調子を調整しながら縫っています➰

それでもやっぱり表からの縫い目の方がキレイだけど
試行錯誤しながらごまかしながら仕立ててます🤔🤨🤫

裏バイアスも経験積んできたおかげか
最近は楽しい工程になってきました🤗❤️

このパターンはやっぱりシルエットが可愛い🤤💓
もともとかなりショート丈だから
身長100cmが120サイズ着てても
そんな違和感なし😉⭕️
デニムだから1年中使えるだろうし
たくさん着てお洗濯して経年変化も楽しみだな😌✨
 
 
 
#ミシン部  #ミシン初心者 #ソーイング #洋裁好き #ハンドメイド子ども服 #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイドデニム #新垣美穂 #イマトリコ #imatoriko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?