見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@yu___favoriさんの作品のご紹介です。
とっても気持ちのこもった七五三の千歳飴袋♡
七五三の手刺しゅう、とても素敵ですね〜💕
手作りの小物に思いを込めて、とても良い記念になりますね😍
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


𖤣𖥧𖥣。

#七五三小物

髪飾りは憧れのえみちゃん
@hana.haru.diary の娘ちゃんが被ってて
一目惚れした @hanamusubi88 さんの
#フローラルトークハット
こちらは造花なのでまだまだ丁寧に扱えない
3歳児ちゃんでも安心して付けられるし
長く使えるのも嬉しいポイント💕
#ムスビビト

帽子の内側についてるピンも
しっかりしてるから我が家の薄毛ちゃんでも
ズレることがなさそう👍


#千歳飴袋  は刺繍して作ってみましたー🪡
実は1作目にキラキラの糸にしたら
刺しにくくて多分強くひっぱりすぎて
シワシワにー😭
作り直すか迷ったけどやっぱりあとから
後悔したくないので刺し直しました🪡
ま、作り直したもののシワシワなんだけど😂
最初のよりはマシになった🙏
⁡(ちなみにシワッシワの失敗作は
 最後のpic😂)
時短のために6本取りで💡
サテンステッチ苦手なので
横線はチェーンステッチに☝️
本当は全部サテンステッチが
きれいだろうけど…
でも表情がある気がして
なかなか好きな感じになった🤭

持ち手と刺繍糸の色は揃えてみたよ💡
ハトメを付けたら高級感アップした気がして
嬉しい🤭💕

靴はネットで買ったブーツ👞
これだと足が疲れたり脱ぎたいーって
ならなさそうだし何よりおしゃん🤭

憧れのスタジオで
写真撮影の予約してるんだけど
ご縁があって大好きなカメラマンさんに
ロケフォトも撮ってもらえることになって
めちゃくちゃ嬉しい🫣💕
こんな機会もう二度とないかもしれない😭💕
楽しみで仕方ない🤭

体調とお天気に恵まれますようにー🙏💕



◌fabric◌
#リバティ
#バタフライヴァイン
メルシー別注カラー だったと思う💡


#被布
#ノムラテーラー

⁡#ハンドメイド #ハンドメイド着物


𖤣𖥧𖥣。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?