見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@yumis_210503さんの作品のご紹介です。
とっても素敵な家族リンクコーデ😍💕
優しい2色使いでオシャレだしまとまりもあって、記念日のお写真にぴったりですねー!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・


୨୧ #ハンドメイド記録 ୨୧

#親子リンクコーデ  つくりました𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

七五三写真撮影前、スタジオからの案内にて、《私服撮影は色味を合わせた方が可愛いく撮れますよ》という記載を見た私…⬇️

「作るしかないね🤔💭?」←謎のハンドメイド脳

けれども、その時既に撮影の1か月前とかで、、
平日は仕事で作業時間取れない日々だし土日夜〜朝くらいしか時間無い中、着物もまだなのに無理だよな、、既製品服でリンクコーデ探せばいいか…と悩みに悩んで⬇️

「やっぱり作るしか無い🔥」←??????
(怖すぎるハンドメイドしたい脳🤣🤣)

となって突貫ですがリンクコーデを作りました🤣

土日は徹夜したり平日も寝落ちしないようなんとか頑張りました〜☺️💦
いつも🐢ペースなので1か月弱?で着物と並行作業で生地選びから完成は私にしてはかなり早くて、やろうと思えばできるじゃん!!😳となりましたが、もっと計画的に作らないとな…と反省もしました😂でもこんな無理は続けられないけど、娘も夜泣くことも少なくなってきたので、もう少しやりくりしてハンドメイド時間作れるかも✨と希望を持ちました🥰
みなさんも忙しいだろうに早く可愛いの作られてほんとすごいなぁと改めて🥺✨

生地はkijikiji さんの「#やわらかく仕上げたコットンビエラ のピーチ起毛」
親子リンクは全体的に柔らかい雰囲気で、けどアクセントが欲しいという思いから2色遣いにしたくて🍀✨
やわらかくあたたかい生地で、カラーもちょうど良いものがあってありがたかった♡
約12m?初めてこんなに生地注文した気がする😂用尺の計算合ってるのか最後まで心配でしたが大丈夫でほっとしたり🤍笑

𓆐pattern𓆐
 ❁¨̮娘❁¨̮
 #小さな女の子の可憐なお洋服 
  #フリリーブラウス 
  #size100
  @violettefieldthreads さん
  #willowskirt

 ❁¨̮息子❁¨̮
 #フレンチテイストな子ども服 
  #月田ゆい さん
  #半袖ロングシャツ size120
 ↪︎長袖に変更

 ❁¨̮パパ❁¨̮ 
  #スタンダードなメンズ服 
  #スタンドカラーシャツ

 ❁¨̮ママ❁¨̮
 #magaliのノスタルジックなワードローブ 
  #2色づかいのワンピース 

𓆐fabric𓆐
@kiji_kiji_ さん
#やわらかく仕上げたコットンビエラのピーチ起毛   ホワイトエクリュ ベージュ

後からそれぞれについてもpostしたいと思います🤍

#ハント ゙メイド子ども服  #ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #洋裁初心者  #女の子ママ #手作り子ども服 #3歳 #七五三 #親子お揃いコーデ  #kijikijiworks  #ハンドメイド男の子服 #ハンドメイド女の子服 #ハンドメイド大人服  #ハンドメイドお揃い服  #ハンドメイドリンクコーデ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?