見出し画像

【ハンドメイドニュース】RICCAR(リッカー)ミシン、人気イラストレーターのソウノナホさんとのコラボでハンドメイド業界を活性化!

こんにちは!
本日3月4日はミシンの日ですよ~😁👍

ミシンにちなんだニュースをお届けします!

RICCAR(リッカー)ミシン、人気イラストレーターのソウノナホさんとのコラボでハンドメイド業界を活性化! | 株式会社NOEXCUSEのプレスリリース (prtimes.jp)


株式会社NO EXCUSE(本社:福岡県北九州市 )は、ミシンブランド「RICCAR(リッカー)」のPR活動において、人気イラストレーター【ソウノナホ】さんを起用。
リッカーミシンの各種SNSなどでイラストを活用し、幅広い年代の方々に認知していただけるように取り組んでいくとのこと。

また、リッカーミシンの新型ミシンの発売も今年夏に予定!
SNSなどで人気のイラストレーター「ソウノナホ」さんが描く魅力的なヒロインたちがリッカーミシンを愛用してソーイングしているイラストを活用してPR活動を展開していくそうですよ✨

イラストレーターのソウノナホさんは女子美術大学デザイン科を卒業後、文具メーカーやイラストレーターとしての経験を経て、フリーランスのイラストレーターとして活動しています。女性イラストを中心に、様々な媒体で活躍しています。詳細は以下のウェブサイトをご参照ください。

- ホームページ: https://naho.tv/

- Instagram: https://www.instagram.com/naho_graphics/

- X(旧Twitter): https://x.com/nahographics/


●リッカーミシン第一弾

リッカーミシンの第一弾として、リッカー家庭用ニードルパンチミシンを2024年の夏までに発売予定。
お得な事前予約なども予定しているそうですよ。

新製品については、各種SNSで情報をチェックしてくださいね。

- Instagram: https://www.instagram.com/riccar_sewing

- X(旧Twitter): https://x.com/riccar_sewing

- LINE公式: https://lin.ee/4zTXUTO

ミシンとイラストのコラボって新しいですよね~✨
とっても可愛いイラストで、幅広い世代の方々にハンドメイドへの興味をもっていただけそうです。

リッカーミシンの新型ミシンも楽しみですね!
今後また新しい情報がわかりましたら、紹介させてもらいますね😉


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?