見出し画像

【おすすめハンドメイド本】『1年生からのハンドメイド』1巻・2巻

こんにちは~!
ソーイングスクエア管理人です😊

今日は、【おすすめハンドメイド本】のご紹介ですよ~♪
小学校1年生など、安全に楽しくハンドメイドを楽しむことが出来る内容となっています✨

低学年のお子さんでも分かりやすいように説明や写真も工夫して作られているそうですよ~♪
お子さんが1人でも作ることが出来たらいいですよね!
どの作品も30分程度で完成するものばかり。
気軽にチャレンジできますよ~

1年生からのハンドメイド 第1巻 つくってつかおう

この本では、ビーズを使ったブレスレットやチュール生地を使ったリボンなど12種類のハンドメイド作品を紹介。

1年生からのハンドメイド 第2巻 つくって かざろう

こちらは2023年10月に発売されたばかりの第2巻✨
この巻では、ねんどを使ったマカロンや花を使った押し花アートなどの作り方が掲載されているそうですよ~

小さい頃から、ものを作るという楽しさを経験するのは、とってもいいことですよね~
簡単なものからはじめて、自分で作った喜びや達成感など、いろいろと感じてほしいなと思います😉
おうちで、保護者の方と一緒にやってみるのも楽しそうですね。
夏休みの宿題にもいいかもしれません💡

学校や図書館などでも是非探してみて下さいね~


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?