見出し画像

土曜夜の破水疑惑!!(予定日まで11日)

土曜の18:30頃、夕飯を旦那さんに作ってもらっている時

私はまったり過ごしていたんですが、

トイレに立ち上がった時にソファが薄ら湿っていることに気づきました😳

トイレで確認すると水分多め、若干出血していました⚠️

出血はおしるしだろうと判断‼️

水分も悩ましい量…

とりあえずソワソワしながらも旦那が作ってくれた夕飯を食べてから判断することにしました。

すると、水分は止まっていたんですがやっぱり不安になり、病院に電話しました。様子を伝えると「んー電話越しでは破水かどうか判断できないので、来れますか?」とのことだったので病院に行くことに。

この時、もし入院になったら…と思って「荷物はどうしたらいいですかね?」と病院の方に相談したんですが、とりあえず身軽で行くことに。

自宅から病院まではタクシーで10分ほど。奇跡的にすぐにタクシーが捕まったので普通のタクシーで出発。

私は大学病院で出産予定なので、いつもの外来出入口ではなく夜間救急の出入口から行きましたが、夜の病院の雰囲気…一気に不安になりました😭

妊婦健診を受ける場所と出産・入院するところが違うので初めて分娩室を見ることになりました😅

長女の時は普通分娩で産んだんですが、今回は無痛分娩を希望‼️

なぜなら、はっきりと陣痛と出産の痛みを覚えているから怖い😱

でも、私の出産予定の病院は24時間麻酔医さんがいるわけではないので、平日の日中以外に陣痛が始まったら無痛分娩ができません😭

土曜の夜、絶対に普通分娩になる時間だったので本当に冷や冷やしながら先生の判断を待ってました💦

すぐに先生に診察してもらって「んーー微妙」と言われ2回検査しました笑

結果は違ってましたー😂😂😂😂

お騒がせしました🙇‍♀️🙇‍♀️

検査した後、モニターで赤ちゃんの心拍を1時間くらい取ってから帰宅。

子宮口もまだまだ開いてなかったので、一安心😌

「自己判断は危ないから、おや?と思ったら電話してもらったらいいよ」と優しい言葉を頂いてタクシーで帰宅。

そこでふと頭をよぎったのは「あ、この夜間診療っていくらかかったんだろう?」でした。

次の健診が今日だったんですが、相変わらず出産の兆候はなし。今日で出産まであと8日。

ドキドキしながら支払いへ

12,0000円ーーーーー🤩🤩🤩🤩🤩

土曜の夜間診療費が10,120円でした💸💸💸

んーなかなかの痛手😂

仕方ないけどタクシー代と合わせて約13,000円

出産てお金かかるよね〜😅

次の健診は1週間後なので、ドキドキしながら過ごしますー😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?