見出し画像

おうちで今、納付できます!

この季節、必ず納付を求められるのが「自動車税」です。

毎年、「自動車税(種別割)納付通知書」が地方自治体から届きます。

例年は、Pay-easy(ペイジー)というインターネットバンキングを使って支払っていましたが、今年の支払い案内には、「おうちで今、納付できます!」として、<スマートフォン決済アプリ>、<クレジットカード>による決済も紹介しています。
 
それならば、クレジットカードによる決済をということで指示通り「地方税お支払いサイト」を検索しました。

<eL-QRでお支払い>または<eL番号でお支払い>と表示されましたので、<eL番号でお支払い>を選択したところ、「ただいまご利用できません」となりました。

あれ?
よく見ると、サービス利用時間が<平日8:30~24:00>とありました。
「おうちで今、納付できます!」と謳うには、ちょっと受付時間に疑問がつきますが笑
 
まぁ、以前に比べれば、サービスが向上したと評価してみたいと思います。
 
 本日は、ここまで。お付き合いいただき、有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?